※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の入園で名前を書く服について悩んでいます。普段着にも書くべきか、持っていく服だけに書くべきか迷っています。どうしていますか?

保育園の入園が決まったので、衣類などに名前を書きたいのですが、普段から着てる物にも名前書いちゃってますか?それとも園に着ていかないであろう普段着には書かないですか?
どこまで書いて良いのか悩みます。でもいつかは持っていく事になりそうなら一気にあるもの全てに書いておいた方が良い気もするし、、
悩みます。

ついでに皆さん、直接書いてるのか、シールやスタンプなど、何で名前つけてるか教えてください😊

コメント

はち

園に来て行く服のみスタンプ押してましたよー

ラッコ

ボタンや飾りが付いているものなど、確実に園には着ていかないものには書いていません❗️

シールを貼って名前を書いたことがありますが、乾燥機を使うと取れてしまうので、今はタグにマジックで記入しています😄

書き忘れなどがあると、先生方の負担になってしまうと思うので、可能性があるものは書いてしまうというのは良いと思います❣️

ママリ

うっかり着ていったり、旦那が間違えて着せる事もあるので、基本全てのお洋服に名前はつけてます。
買ってきた時点で全てお手製名前タグ的なんつけます。
お手製タグとは、バイアステープを10センチに切り、中央に名前スタンプおして服のタグに輪っか状にして手芸用ボンドでペタリ。
洗濯バサミで固定して、乾くの待つだけです。
切ってあるバイアステープにスタンプをしたものを作っていたらボンドで止めるだけなので超楽チンですw

葉月

幼稚園からなのですが、スタンプ買って綺麗に押して準備しました。
今、ほぼほぼマジックで手書きです。
スタンプは綺麗で楽と思っていたのですが、かなり神経つなつので、私には手書きの方が楽でした。
おむつは、スタンプの方が楽だと思います。
着ていかないであろう服は名前はかかず、あとあとやっぱり着させたいと思ったときに名前つけました。

ととろ。

保育園に着ていくであろうものには全て書いてます( ¨̮ )
シールにしてます🙆‍♀️

ろーず♡

保育園用のみスタンプしてます。

おさるママ

とりあえず保育園に着て行く用に名前記入して足りなくなったら普段着にも名前記入してまわしたらいかがですか?
通わないとわからないこともあると思いますし…
名前記入はお名前シールが便利だと思いますよ😊
急遽保育園に着て行きたいと思ってもタグに貼るだけなので、忙しい朝も助かります。
これはやっぱり普段着にしたいなって思った服もお名前シールなら簡単綺麗に剥がせますし☺️
ちなみにオムツは消しゴムはんこ押してます。
週末にひと袋いっきにポンポン押してます。