※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
ココロ・悩み

美容師になりたいと思っていたが、他の仕事を経て後悔している。高校生の時にもっと検討すべきだったと反省している。他の仕事も選択肢があったと感じている。

小学生から美容師になりたくて、選んだ仕事ですけど上手く行かず、介護職とかしましたけど、時間を無駄にしてるて思いますね。早めに色んなことするべきだったと思います。高校生からアルバイトしたり、時間を持て余したと、後美容師も違うなと思った時点で努力しないで違う仕事選べば良いと思います。一つに絞らず選択肢はあったと思いますね。

コメント

はじめてのママリ

時間の無駄だとは思わないです。もし美容師にならなかったら後々小学生からの夢だったから目指してみたら良かったとなりませんか?
美容師は違うと思った時直ぐに諦めて辞めたら、もう少し努力してみたら良かったと思いませんか?
挑戦してみたい事をして、努力もしてみて、何を後悔する事があるのでしょうか?

• 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😊そうですよね?やってて良かったんですね。私はあまり続かないので駄目だなと毎日反省の日々です。

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く無駄だとは思わないですよ。挑戦して頑張ったんですから。
    美容師さんをしていたのなら娘さんの髪もカットできるのですか?そうだとしたら尚更素敵です。

• 12月24日
  • 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😊

• 12月24日
青空

子供の髪、切れそうじゃないですか?😊

• 2人育児💕

2人育児💕

学校で並んだ程度のものなら。男性のカットとか難しいのは出来ないです。😃後は、見習いでやめました。上手く出来なくて😅😭

• 12月24日
  • 青空

青空

女の子なら、前髪切ったりは抵抗なく出来そうですよね😊
    シャンプーとかも、上手にしてあげられそうです!

• 12月24日
  • 2人育児💕

2人育児💕

そーですね。シャンプー良いですね。後YouTubeで勉強してセットしてあげたいです😃

• 12月24日
  • 青空

青空

そうですよね!
    叶えられなかった夢も、娘ちゃんがかなえさせてくれますね😊

• 12月24日
  • 2人育児💕

2人育児💕

本当ですよね。😀娘を産めて良かったです。ありがとうございます😊また違う道で頑張って行きたいです😉

• 12月24日
  • 2人育児💕

2人育児💕

専門学校中退して🏫違う専門学校卒業した事良かったと思ってます。学校の先生に私は専業主婦の方が合ってると言われた時それを決めるのは貴方では無いと思いました。あの時踏ん張っていれば良かったのかなとか考えましたけど。辞めて良かったと思ってます😂😅

• 12月24日
2人育児💕

習ったでした。。。。