※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩をし、子供を連れて何も言わずに新幹線で実家に帰ってきてし…

旦那と喧嘩をし、子供を連れて何も言わずに
新幹線で実家に帰ってきてしまいました。

喧嘩の原因は、旦那の朝帰りです。
それまでも旦那は仕事大好き人間でずっと仕事。
(仕事は好きで勝手に副業してるだけ)
月の2/3はワンオペで休みも家にいるのは1日だけ。
そんな日が続き、私は何度も何度も旦那に
もう少し調整してと言っていました。
それでも何も変わらず、仕事ばかり。
今回も朝7時に出て行き、帰ってきたのは朝の4時。
仕事?そんなわけないでしょ。と思いながらも
仕事だったとしても限度を超えてる。と。
翌日何も言わずに実家に帰りました。

しかし、旦那からは2日たっても連絡がありません。
私に怒ってるんですよね。そして、父親として、
子供のこと心配じゃないのかな?と悲しくなりました。

元々、旦那の仕事の都合で(やりたいことがあると転職)
新幹線で2時間の距離に引っ越してきました。
私も同意したといえど、仕事も辞め、家族も友達も捨てて
旦那についてきたのに。今も誰1人知り合いがおらず、
そんな土地でのワンオペは心が折れてしまいました。
それを毎日のように旦那に言っても何も変わりません。

そして私は今妊婦で悪阻もあるのに、、、
それでも仕事ばかりの旦那に嫌気がさしました。
このまま旦那は連絡しないつもりでしょうか?
私から連絡したほうがいいのでしょうか。
もちろん勝手に家出したことは悪かったと
反省しています。このような経験された方いましたら、
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

わたしは生まれる前ですが似たようなことがあって、すぐ、悪かったかなと連絡をこちらからしてしまいましたが何か逆に大きな態度に出られて反省などさせられませんでした。

早く旦那さんのもとに帰りたいと思うなら、連絡してもいいと思いますが、
反省させたいのであれば連絡は一切せずmaaa10さんの覚悟を見せるほうがいい気がします。
今は、旦那さんはそのうち戻ってくるだろというくらいに考えているかもしれません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ななしさんもそのような経験があったんですね。アドバイス頂けてとても参考になりました。逆に怒られるというパターンもやっぱりあるんですよね。。
    もう私は今は帰りたいとも思わないので、連絡せずに様子を見たいと思います。本当に丁寧なご回答ありがとうございます。

• 12月24日
Huis

旦那さん、家にいなさすぎて家族がいなくなってること気付いてないってことないですよね😰
気付いてても、何も言われないから心置きなく時間を使えてラッキーと思っているとか…。
危機感は感じてなさそうですね💦連絡もして来ないなんてあり得ないです😥私なら自分から連絡したくないですし、もしするとしても謝りはしないですね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんです。家には帰ってるので気づいてるはずなんですけど、無視してるようです。本当羽を伸ばせてラッキーくらいに思ってますよね😵asukaさんのように私も連絡せずに様子見たいと思います。決心できました。本当にありがとうございます。

• 12月24日
am

コメント失礼します。

お子さん、そして妊婦さんなのにご主人酷いですね。

仕事から業務量が多く、家に帰れないのでしょうか?
と言っても今の世の中、残業等には厳しくなってきていると思うのですが、そんなにブラックな会社にお勤めなんですか?

見知らぬ土地で、お子さんといるだけでは辛いですね。

1度ご実家でゆっくりされてはいかがですか。
その間に今後どうしたいのか、何をしたいのか冷静に考えてみたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

普通の仕事は定時に終わり、休みもしっかりあるのですが、好きで副業を始めたんです。その副業はノルマとかもないので自分の好きな時に好きなだけやるという感じで。

優しいお言葉ありがとうございます。実家でゆっくりして、冷静に色々考えたいと思います。本当にありがとうございます。

• 12月24日
R

私の旦那も度々朝帰りすることがありました。平日仕事6時に出てって次の日の朝8時とか。普通にありました。
私もmaaa10さんと一緒で、知らない土地に来て、知り合いが誰もおらず、ずっーと毎日ワンオペです。子供が寝てから帰ってくるので。私も、精神的にしんどいです。
朝帰りした時は、めちゃくちゃ私が怒鳴りましたよ。腹立ち過ぎて手が出そうでした…😅
しかし、今はそれが効いたのか遅くなる時は連絡よこします。
朝帰りの件ではないのですが、
喧嘩して、実家に私も帰ったことがあります。
そして、何時間もすぎた後に旦那からライン来ましたよ。どこいるの?と帰ってきてって心配したよと言われました。その時は、旦那から謝ってきました。
maaa10さんの旦那さんは何を考えているのでしょうか。小さいお子さんもいて…そして、妊婦さんなのに…連絡してこないって有り得ません。
自分からは連絡したくないですね…😖

• ママリ

ママリ

Rさんも経験あるんですね。見知らぬ土地でのワンオペ、、、同じ状況で頑張ってるのを聞くと勇気がもらえます。辛いですよね。
    怒って旦那さん、心入れ替えてくれたんですね🙇‍♂️私の旦那もそうだといいと思って家出したのですが、、、逆効果だったようです。連絡せずに様子を見たいと思います。本当にありがとうございます。

• 12月24日
ママリ🔰

私だったらそのまま年明けまで実家にいます。

• ママリ

ママリ

旦那も私も地元が同じで、旦那も年末には帰ってくるのでその予定でいます。連絡くるのか分かりませんが。

• 12月24日
🔰

体調も優れない中、赤ちゃん連れてのご移動、大丈夫でしたか?
今はご実家にいらっしゃるということで少しは落ち着きましたでしょうか?

旦那様の件は自己中というか、何も考えてないし、何もわかってないなぁと心苦しくなりました。
たとえ旦那様の言い分が、家族のために仕事をしているというならば、お金を稼いでくることだけが家族のためではないというのを強く主張したいです。
環境を変えるって想像以上にストレスなんですよね。😣
しかもmaaa10さんはキャリアや交友関係までも捨て、そこにワンオペ育児…。
旦那様からの支えはなによりも必要というのは旦那様ご自身で察するべきといいますか、なんでそういう思考に持っていけないものかなと感じます。
言ってるのに変化がないなんて信じられないです。

家出をしたことを旦那様がどう感じているのかはわかりかねますが、相当自分が追い込まれてるんだと言葉で通じないならば行動で示していくしかないと思うので今回の行動はお体のご負担にはなったかと思いますが、それで正解だったんじゃないかなとわたしは感じます。

連絡は迷いますね。なんとなくこちらから連絡しても忙しくて返ってこなさそうですし、それが余計な怒りの燃料になりそうなのでもう少しわたしは待つかもしれないです。😔
するなら、家にいそうな時を狙って連絡してみるのがいいかもですね。

上手に文章がまとめられませんが、旦那様にはmaaa10さんにとって1人の夫であること、2児の父親であること、お金を稼ぐことも大切でやってることを否定するわけではないけれども、家族としてやるべきことは養うことだけじゃなく、もっと自分のこと、子供のことにも時間を費やしてほしいなど、全面的に否定するわけでなく、あなたの言い分はわかるけどね…でも…と、うまく嫌な気をさせずにこちらの主張で丸め込めたらいいんじゃないかなと思いました。

変わるべきなのは100%、旦那様ですので。💪

• ママリ

ママリ

優しいお言葉とても嬉しいです。実家に帰り、だいぶ落ち着きました。

連絡も来なくて、不安になってた自分もいたのですが、○さんにアドバイス頂けて、これで良かったと思えるようになりました。私も連絡をせずに様子を見たいと思います。

的確かつ丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。旦那は私にとって1人の夫、2人の父親であること、、、なんだか忘れかけてました。私も養ってもらってる身なので、旦那が頑張ってくれてること、そこはしっかり感謝しないとですね。上手く言えるか分かりませんが、連絡が来て、話し合う日が来たら○さんのアドバイスのもとしっかり伝えたいと思います。本当にありがとうございます。

• 12月24日