※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

男の子が昼間抱っこしないと寝ない悩み。バウンサーで改善できるか相談中。皆さんはどうしていますか?

一ヶ月を迎えたばかりの男の子を育てています。

昼間、抱っこしてないと寝てくれません。
下に置くと泣いてしまい、本当に何もできません…

午前中〜昼間は抱っこしてても
多少気持ちに余裕はあるものの
夕方になると毎日こっちが涙目になります。

改善とまでは言いません。
少しでも現状をマシにできないですかね?
バウンサーはもう使えるんでしょうか

みなさんどうしていますか?

コメント

なぁぁ

おしゃぶりもダメですか?

• なぁぁ

なぁぁ

バウンサーはもう使えますよ😄

• 12月24日
  • ニコ

ニコ

おしゃぶりはまだ下手で、数分すると口から落ちて泣き出し、直してあげるんですが繰り返すうちにご機嫌斜めになってしまうんです😢バウンサー使えるのですね!試してみようかな…

• 12月24日
  • なぁぁ

なぁぁ

直す時に少し軽く抑えてあげててうまくちゅぱちゅぱするまで待ってあげたら吸ってくれますよ😄
    うちはおしゃぶりより指派でおしゃぶりしてもすぐぺっって出すんですが本当に寝たい時とかはそうやってしてあげたら吸ってくれます🙆‍♀️
    使えますよ😌 あるなら使ってもいいと思います🙂

• 12月24日
女の子ママ

うちの子も生まれて〜今まで抱っこじゃないと泣きます😭
寝ても置くと起きます😂
そのため基本昼間はずっと抱っこです💦
置くと泣かれる→また抱っこで寝かせるを繰り返していく毎日がとても辛かったです。。腕も限界ですよね。

結果、私は置くことを諦めました🤦‍♀️✨

抱っこしてると寝てるのでその間にスマホ見たり、抱いたまま横になって一緒に昼寝したりしてます☺️💖

もう少しして目が見えてくると、朝ご機嫌な時間が出来たりしてくると思います☺️!
私はその間にメリー見せたり、バウンサーに乗せて、ばーーっと家事を済ませるようにしてますよ✨

• ニコ

ニコ

うわぁ全く一緒です😭🔥腕もだし、立って欲しがる時もあるので腰と背中がやられちゃって…

抱いたまま横に~😳‼︎ すごいです👏できるなら私もそうしたいです!どんな体勢ですか?お腹の上に乗せる感じですか?

なるほど💡もう少し抱っこと格闘しつつ少しずつバウンサー訓練してみようと思います✊

• 12月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

分かります😭
    起きてる間は立って抱っこしてないと、立てとばかりに足を蹴られてました💦

まだ横抱きしか出来ない時期だと、本当に手首痛すぎで辛いですよね😭。。

抱いたまま横になる体制は、縦抱きの状態で子供が寝たな〜と思ったらそのまま、ゆ〜っくり自分もソファに横たわります☺️
    いわゆふラッコ抱きの状態ですね!!

でもそれが出来るようになったのは、少し首が座り始めた2ヶ月半くらい〜でした☺️

縦抱きが出来るようになると、手首ではなく、自分の身体で赤ちゃんを支えられるようになるので楽になってくると思います☺️!!

今とても大変な時期だと思いますので、家事は手抜きで良いと思います☺️

最低限、やらないといけない時は辛いですが本気泣きするまでは泣かしてました😭

• 12月24日
ぴー

2ヶ月半まで24時間だっこして、わたしはだっこしたままソファで死んだように寝てましたが、ある日突然ひとりで寝るようになりましたよ〜🙌✨そしていままで夜泣きゼロです☺️

ちゃい

私もちょうど同じくらいの娘がいます。
午後から夕方はベッドに置いてもハイローに置いても泣くのでだっこです。ひたすらその繰り返しだとだんだん気が滅入りますよね😥

うちの場合は、だっこで少し落ち着いたらそのままソファに座り、子供とお腹をくっつけるように縦に抱っこして娘が寝たら私もそのまま一緒に寝るなどして体力を回復させてます。もちろん娘が転げ落ちないようにクッションとかでガードはしますが、座れるとこちらもいくぶん楽なので😊
自分が寝ないときはスマホいじって気分転換したりもしてます。一回座っちゃうと動けないので、スマホや見たい雑誌などやりたいことをあらかじめソファに配置しておくようにしてます🎵

あと、この時期はだっこから置く場所の温度差で目が覚めることもあるようなので、ベッドに置く前に湯タンポであっためたり、おくるみに包んで抱っこしておいて寝たらおくるみごと置いたりすると起きないこともあります。

置くときは、頭から下ろし、体をなるべく密着させながら最後に足を下ろすと背中スイッチが入りづらいですよ。
よかったらお試しください😄

うちはどうしても自分がもたないなーってときは、おしゃぶりも使ってます。

毎日のことなので、なるべくご自身が楽な方法を見つけられるといいですね。

早く起きてても泣かない時間ができるようになってほしいですね✨