※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家族・旦那

離婚か再構築か悩んでます。今月頭に主人の不倫が発覚しました。相手は…

離婚か再構築か悩んでます。

今月頭に主人の不倫が発覚しました。
相手は職場の後輩です。当然既婚と知っています。
わたしは同じ会社で現在育休中です。

相手からのメモ?のようなものに、わたししか読んでない主人の呼び名やハートがついていて問いただしたところ、七月半ばから飲みに行ったりして、二回キスもしたと。
主人は、離婚という選択肢もありだと。
産後、なかなか主人にかまっておられず、会話も少なくなり、レスでした。もともと性欲がお互いあったわけでは無かったのですが。家に帰ってきたくなかったようです。
わたしは、まだその時は主人に気持ちがあったし、再構築をしたいが、相手の女性と話がしたい、という旨の話をしたところ、それをするなら離婚だ、と。
結局この日は関係を終えるラインを送り、こちらからブロックする形だけで終わりました。
(もともと、携帯も把握してなければ、GPSなどなにも干渉していませんでした)

それから、2、3日後、やっぱりなにか隠していると思い、家の車のナビ履歴を見ると、11月2、3と仲の良い会社の後輩とゴルフ旅行で富士に行くと偽って草津にいっていることがわかりました。これは写真を撮りました。
といただすと、彼女と行った、そこで関係を持った、と言いました。気持ちはわたしよりその子のことが好きだし、わたしには情しかないようなことも言われました。
ただ子供がいる、家もある、車もあるで、自分はこちらを取るのが無難なのかなぁ、と腐ったようなことを言っていました。
相手の女も女で、こんな関係を長くは続けたくはない、と主人に迫っていたようで、わたしとのことは3月までにケリをつける、と話していたと言います。そして、また慰謝料など請求するようなら離婚だからと。
支えてくれる人はいっぱいいる、1人でも育てている人なんてたくさんいると。
そんなこと言うくせに、おとといは一緒にお酒飲みながらエムワン見たりして、爆笑してて、もうこの人のことが信じられないでいます。
昨日は女の家に行って3時頃帰ってきました。

恥ずかしながらこんなにされてもまだ再構築の道を考えてしまいます。
結局、証拠がないため探偵を雇い、証拠集めをしていますが、昨日も職場の飲み会と偽り相手の女のマンションに行ったようです。
もう主人は相手しか見えていないようです。
たぶん、なんとかしてす離婚するから待っていてくれでも言っているんでしょう。
わたしはこの件については家族にも話せていないし、心身共に病み、明日は心療内科に行くまでとなっています。
もともと飲むのが好きで、平日も飲み会は週3、4とかでも馬鹿みたいに信じていました。
いまはとりあえず証拠を集め、相手に罰を与えたい気持ちです。
正直母子家庭でやっていく自信がありません。
親に話したらきっと、離婚しろと絶対言うんでしょうが。
皆さんはどうお考えですか?

コメント

sanaco

ご両親には頼れるんでしょうか?
文面を見る限り、旦那さんが反省してるとは思えませんし、私が親なら離婚を勧めます😭

  • 藍

    両親は父が70で高齢ですが比較的近くに住んでいてふたりとも元気なので頼れる状況ではあります。
    やはり反省していないですよね。むしろむこうとどう一緒になるかを考えているようです。

    • 12月24日
アリエル🧜🏻‍♀️

そこまでされて一緒にいる意味なくないですか?
迷わず離婚です🙌

  • 藍

    そうですよね。。。
    しっかり考えたいと思います。

    • 12月24日
けっそろ

お子さんも小さいのに、そんなことをしたご主人が到底許せません。

私なら離婚し、相手から慰謝料をご主人からは養育費をもらうように動き出すと思います。相手の女も同じ会社とか、本当に腹立たしいです。


ただ、あんさんの心身の調子が戻ってから決断したほうがいいのかなとは思います。
まずは、お互いのご両親に話してみてはいかがでしょうか?

  • 藍

    本当にそうですよね。
    話し相手もいなく、馬鹿みたいに毎日帰ってくるのを待っていた自分がなさけないです。
    探偵に、調査している年内は状況を変えないでくれと言われているので、年明けに話したいと思います。。

    • 12月24日
deleted user

辛い思いたくさんされてきましたね。。
慰謝料、養育費、たくさんふんだくって離婚一択です。
お金があればなんとかなります
もちろん、弁護士、裁判所を通して。
相手からも慰謝料をもらいましょう。
相手方お二人とも、自分達がどのようなことをしたのかわかってないみたいですね
どれだけ回りを困らせ、
振り回すことをしたのか
相手方の両親にもお話します。
あんさんのご両親がいらっしゃるのなら相談にのっていただいて、味方をたくさんつけましょう。
あんさんは1人ではありませんし、これから幸せな未来もたくさんあります。
1日でも早く解決しますように

  • 藍

    ありがとうございます。
    誰にも相談できず、本当に辛かったです。
    まさかここまでいってるとは思っていませんでした。
    周りの味方をたくさんつけて強くなりたいと思います。。

    • 12月24日
あーママ

私だったら許せません。

しっかり証拠集めて取れるもん取ります。
それに確か、相手の女がこちらが既婚だと分かってて不倫してる場合って慰謝料取れるんですよね?
そして、内容証明だかを会社に送って2人ともいれなくします。
人様の家庭を壊してまで幸せになれる人なんていません。
そして堂々と働けるはずがありませんよ!

そして私だったら、子供には一生会わせませんし、理解できるようになったら浮気して出て行ったと伝えます。同じような人を好きにならないように、そういう人もいるってことを伝えますね。あくまでも私の考えですが😓

  • 藍

    そうですよね。
    立場が強いのはこっちなんだと、奮い立たせないととは思っているのですが、心と気持ちがついていかなくて。
    相手の争いたくないって思っちゃう自分がいます、まだ気持ちがあるんでしょうね。
    でもいま許してもまた同じことをされるのがわかるので、なんとか負けずに頑張はないなといけないですね。。

    • 12月24日
🔰はじめてのママリ🔰

まずどちらの両親も呼んで話し合いましょう。最終的には女からも慰謝料請求しましょう。あなたは少しも悪くないです。1年前に誰の子供を命がけで産んだと思ってんだ!ふざけた話です!離婚したくないならしなくても良いと思います。ただ割り切れるなら。

  • 藍

    はい、そうですよね。。
    わたしはなにも悪いことしてないのに、主人は営業で口もうまく、頭の回転も早く、なぜかこれ以上探るわたしが悪いみたいな感じになってしまっていました。
    こどもけら父親をなくす、という選択が本当にいいのかどうか、今後のことについてしっかり両家と話して考えたいと思います。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

迷わず離婚ですね...
ただ旦那様が離婚するのを待ってる感じもムカつきます。
離婚したら速攻その女のところに行きそうですしね。

ご両親に相談されてみてはいかがでしょうか?自分の味方がいるだけで、少し気持ちが楽になると思いますよ。

  • 藍

    そうなんです。
    離婚したらその女のところにいくの?と聞いたら、慰謝料も養育費もローンもあるけどついてくるかわかんないけど、一応声かける、と。
    意味がわかりません。
    それもあって、すぐに離婚が納得いかなくて。
    それなら相手との関係を断ち切るほうがいいのかなとか。

    • 12月24日
  • 藍

    両親に相談してみたいと思います。

    • 12月24日
ひまわりママ

他の方もおっしゃるとおりに

相手に慰謝料を、旦那には養育費をもぎ取って離婚しましょう!!

同じ会社であれば、 信頼できる上司に状況を話して 相手か旦那をどこかに飛ばしてもらってはどうでしょうか

  • 藍

    会社と同じなのでゆくゆくはそれも考えています。
    割と大きな会社なのでそういうコンプラ?倫理的なところは厳しくあたってくれるとおもいます。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚しません。

私も何度も浮気され離婚しました。
証拠を突き付けないと白状せず嘘ばかりつかれていました。
腸煮え繰り返りそうなぐらい腹立ちますよね。
平然と過ごせている心情が理解できず人間不振になりそうでした。
私の場合は複数回の風俗通いでしたのでまた違いますが、離婚した身としてコメントさせてください。

私なら離婚はせずに別居して婚姻費用をもらい続けます。
このままの状態は辛いかも知れませんが、お金だ!生活のためだ!と割りきれるのでしたらですが。。

このまま離婚したら相手は自由に恋愛できます。
どちらからも慰謝料貰ったとしても、旦那さん側から離婚だ!と言われても、そもそも離婚原因を作った本人に離婚を迫る権利はありません。
主さんが同意しなければ離婚できません。
自分で根源作っておきなから、慰謝料は請求するな、したら離婚だって何様なんだと思ってしまいました。
何年かお金貯めて別れても遅くはないと思います。

長文失礼しました。
あまり無理なさらないで、ご実家頼れるなら頼ってくださいね!

  • 藍

    本当そうなんです。
    その話題を出すと顔色かえますが、それ以外は普通に話してくるし、家には一応帰ってくるし、子供ともたくさん遊ぶし、、、なんならM-1のときも酔っ払ってるからかキスされそうになってさけました。なんかそういう人間なんですかね。

    相手にも旦那にもとりあえず慰謝料は請求せず、婚姻費用のみもらうということですか?婚姻費用とはどの位もらえるものなのでしょうか。
    無知ですみません。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    きっと女にはわからない感覚なんだろうなと思います。

    相手と旦那さんには数年前であれば遡って慰謝料請求できると思うので、今は離婚したあとの生活のために体制を整える方がいいかなと思います。
    慰謝料請求は離婚の際でも良いかと。。

    婚姻費用の相場は旦那さんの年収と主さんの年収にもよると思います。
    私も詳しくはわからないです。すみません。。

    今別れたら相手の女の思うつぼなので一旦距離を持つのも手かと思います。

    待たされれば相手の女も離れるかもしれませんし、慰謝料請求されれば現実的になって旦那さんへの好意も冷めることもあります。
    その時に捨ててやれば旦那さんも痛い目見る気しますか。。

    • 12月25日
ささん

証拠を集めて相手に罰を与えたい…もちろんわかりますが、罰を与えるのは旦那にも与えるべきです。
離婚しないなら相手から慰謝料は微々たるものかと、、
離婚しない理由は、子供がいる、車、家がある、、そんなこと言われて悔しく無いですか😅あんさんは入っていないですよね…わたしならプライドが許さない…

  • 藍

    そうですよね。。
    産前はいろんなところ一緒に旅行もして、仲もよかったのに、こんなに変わってしまいました。
    離婚しちゃうとすぐそっちにいくみたいなので、それもシャクで。。
    もう頭がこんがらがってます。冷静になりたいです。

    • 12月24日
ママ

離婚をした方が早いと言えば
早いですね。
でも、アンさん次第だと思います。

こんな旦那使い古しだけど、
あなたにあげるって気持ちなら
離婚すれば良いと思うし。

まだ、アンさんの中に
旦那さんに気持ちが少しでも
あって、一緒に居たいって
思うなら。
離婚を意地でもしないべきだと
思いました。
コッチが悪く無いだし。
給料入る間にある程度
ヘソクリして過ごし
別れる時に慰謝料と
養育費請求貰って
別れる方が良いとも思います。
浮気証拠集めたり。
その間🏧って思えば良いかと

  • 藍

    相手も26で婚期逃したくないって言ってるみたいなんです。たぶんむこうもズルズルは待てないと思います。
    わたしの気持ち次第ですよね。
    でも、こんな夫婦関係ずっと続けていけるかどうかも悩んでます。主人が変わっていけるかどうかも、、、
    本当に葛藤しています。

    • 12月24日
いーいー

私だったら即離婚、2人から慰謝料を一括で払わせます!
それが出来ないのであれば相手の女を訴えます!

  • いーいー

    いーいー

    後、会社にもバラします!
    社会から抹殺さしてやる

    • 12月24日
  • 藍

    そうですよね。
    いまものうのうとノーダメージで主人と会って、楽しんでるのが本当むかつきます。
    抹殺したい気持ちでいっぱいです。

    • 12月24日
ままり

一人でもやっていけますよ!最近はシングルにも優しく手当なども充実してますし。
わたしはいつでも一人になれる気でいます😂💦

とりあえず心療内科の領収書や診療明細などは必ず保存しておいて、今後何かその件について旦那さんと話すときはすべて録音されるのがいいかと思います。

旦那さんの親には言えませんか?なんか開き直りすぎてて腹立つのでわたしなら親を交えて話したいかも。。

  • ままり

    ままり

    あと上の方と同様で、旦那の友達にも相談というかチクってもちろん会社にもバラして二人とも会社から追放し社会的死をあたえたいところです。

    • 12月24日
  • 藍

    そうなんですね。。
    ぜんぶ保存するようにします。

    旦那の親は旦那が社会人のときに離婚していて、母親のほうとは連絡は取れます。が、お義父さんのほうとも関係は良好なので、話してみたいと思います。

    • 12月24日
y.fam

私も最近、不倫旦那と対峙したので参考になれば、、

まず、旦那さんは病気にかかってると思って下さい。
例えるならアル中、薬中、まぁなんでもいいです。
悪い物(女)を取り除かない限り病状も悪化します。

その為にはまず証拠集めです。
万が一の事を想定しましょう。
離婚をするとなっても再構築を選ぶとしても証拠は絶対必要不可欠です。
この証拠集めをしてる間が1番辛い所ですが、大丈夫です、必ず終わる時が来ます。
その間、自分に自信を持つ為にも行動して下さい。
少しでも貯金を蓄えたい、万が一離婚ってなってもいいように仕事を探しましょう。
お子さんの為に、自分の為に自分の足を地につけるんです。

GPSも気付かれない場所があるのなら付けるのもありです。
それで行動パターンを把握し後の事は探偵に任せる。
私はこのパターンで証拠を取りました。

  • 藍

    心強いお言葉ありがとうございます。
    旦那は勘が鋭く、わたしがいろんな証拠を集めようとしているのをわかっている感じです。GPSなんとかつけれればいいのですが、がんばります。こどものためのに。とても勇気づけられました。

    • 12月24日
  • 藍

    ちなみにy.famさんは、離婚ですか?再構築ですか?
    参考までにお話し聞かせてください。

    • 12月24日
  • y.fam

    y.fam

    女を切り離さない限り、現実と向き合いませんよ。💧
    うちは証拠突き出して女とも終わらせましたが未だに向き合うのが嫌みたいで逃げてます笑
    まぁ、時間をかけつつ私は私で変わらず家事育児して仕事して出来る事をするまでです。

    うちのクソ旦那もですが、まさか興信所に依頼してるとまでは思わないみたいですね笑

    なので勘が鋭くても絶対ボロは出すので、いつも通りの貴方を演じて水面下で調査するといいです。

    • 12月24日
  • 藍

    そうですよね。
    相手の女に慰謝料請求されたんですか?
    なんだか旦那を見てると本当人が違うような感じで。。

    自分を強く持たないとですね。
    興信所って安かったですか?
    今回頼んだ探偵がちょっと高く、継続的には使えないなと思っていまして💦

    • 12月24日
  • y.fam

    y.fam

    私はどっちつかずです(笑)
    たくさん悩んで考えた結果、今すぐの離婚は考えていません。
    旦那の思う壺ですしね。
    なので旦那にもその意思を伝えました。
    そして有債配偶者となったあなたからの離婚申し立ては認められない事も伝えました。
    主導権は私にあることも。
    離婚したいだの別れたいだの言ってましたがそうと分かればどうしていいか分からないと言い出したので時間を与えてます。
    私も最近、仕事を始めたばかりなので働きつつ変わらない日常を過ごしてます。
    旦那に対しても普通に接してます。

    明日あたりまた旦那の考えやらを聞こうと思ってますが、多分まだ時間が必要だと思うので時間を与えます。
    旦那も今まで好き勝手やって女にも私にも格好がつかず逃げたいんだと思うので現実と向き合う為にはやはり時間かなと。

    私が納得する条件で離婚するならば良いですけど絶対飲めない条件ですし、
    私も今あんさんに言ったように自分の足を地につける為にその一歩を歩み出した所なので😊
    自分に自信がついた頃に旦那とも上手くいってるならそれはそれで良いと思うし、
    やっぱ無理だなぁってその時と思うなら貰うもの貰って離婚かなとも思ってます。

    何が正解なんて無いですからね。
    ただほんと証拠があれば自分のしたいように出来ます。

    • 12月24日
  • 藍

    しっかり自分の意思を持ってらっしゃって、とても参考になります。
    わたしも同じような考えです。今が悪くても、時間が解決してくれるところもあるって、ほんのわずか1%だけど思ってます。そのためには、なによりもまず証拠ですね。どう考えても、有利に立てるはずですもんね。

    ちなみに弁護士さんなどはまじえてお話しされたのですか?

    • 12月24日
  • y.fam

    y.fam

    弁護士には無料相談と、
    合意書の作成だけお願いしました。
    後はアドバイスを元に自分の気持ちや考えを加えて伝えました。

    私の今の状況は、旦那は毎日帰ってくる様にはなりましたがまぁ避けてきます。笑
    素っ気なかったりもしてきます。
    気分によってなのか普通の時もあります。
    正直腹立ちますがグッと耐えて今はそういう時と割り切ってます。

    • 12月24日
  • 藍

    そうなんですね…
    本当、バラバラになってしまいますよね。信頼って時間かけて出来上がるのに崩れるの本当一瞬で。
    なかなか慰謝料請求も難しいみたいなので、やれることだけやって、強気に出たいとは思ってます。。
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

    • 12月24日
deleted user

あんさんと同じ立場です😭辛いですよね

  • 藍

    そうだったんですね💦
    つらいですよね。毎日涙がでますよね。こどもには笑顔を見せたいのに、耐えられないときもたくさんあります。だけど、なにも悪いことしてないってことだけは真実なので、なんとかいまはそれにすがりついている感じです。。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭私達被害者ですよ

    • 12月24日
りぼん

みなさん、慰謝料請求をして、離婚離婚…とおっしゃっていますが。

旦那さんと女に慰謝料請求をして、確実に慰謝料をもらえるような証拠って、今持ってますか?
2人が確実に性行為をしているというのを、証明できるものです。ホテルへの出入り、行為をしていたと分かるメールのやりとりなど…です。

うちも10月に浮気されました。
探偵さんにもお話聞きましたが、性行為をしたという証拠がないと慰謝料請求してもお金取れないと言われました。

相手の女は、独身ですかね?
離婚して、お互いに一緒になりたいと言ってるんですかね?
だとしたら、私なら、ぜっっったいに離婚しませんね😊
いつまでも離婚できない妻子持ちの男を、独身女はいつまで待てますかね?w5年10年待ちますかね?w
離婚しないことが、旦那さんも女も苦しめれると思います💕w

旦那さんも、きっと女をかばいますよね。でも、紙切れ一枚でも、奥さんの立場は強いんですよ。
今すぐ離婚に応じたら、こちらにはなんの得にもなりまさんよ!
悪いことをしている奴らが、離婚して自分たちだけ幸せになろうなんて…そんなの許せません!
とにかく泳がせて、慰謝料をきちんともらえるほどの証拠を集めてからポイ!でも良いと思います😆

それもこれも、精神的に耐えられれば…の話ですが。お辛いですよね…

私もはじめは辛かったですが、時間が経つにつれて、ぜっっったいに離婚してやらんわ!となりました🤭

  • 藍

    やはりそうなんですね…
    相手の女は26の独身です。
    だからズルズル行きたくなくて、3月までにケリをつけてほしいなんて旦那に迫っていたみたいです。
    エリスさんもおつらい経験されてらっしゃるんですね。
    そうすると、いまは慰謝料請求せず、離婚せずに一緒に暮らされているのでしょうか?

    • 12月24日
  • 藍

    旦那に離婚したら相手のところにいくのか聞いたら、ローンもあるし養育費も慰謝料もあるけど、ついてくるかわからないけど声はかける、とか言ってて、いまは頭おかしくなってるみたいです。

    • 12月24日
  • りぼん

    りぼん

    うちの旦那もそうですけど、もはや病気なんですよねw

    うちの場合は、10月初めに一夜限りではありますが身体の関係を持ち、自分から白状してきたくせに謝罪とかはなく、それを正当化してて、そもそもは私が悪い!みたいな感じでした😑
    それで、その女のことが本気で好きになった、女のほうは「奥さんと別れてくれるなら、その気持ちに応えて一緒になりたい」なんて言っていたようです。独身27歳女です。

    うちの旦那は、はじめ、逆ギレのパターンで、あくまでも女のことかばってました。
    慰謝料請求なんてするなよ、そんなことしたら許さない!とか。
    バカか?って思いますよね…

    うちの場合は、一夜限りだったこともあるので証拠の写真とか撮れず…泣き寝入り状態でした。なので、慰謝料請求できるほどでもなく。
    旦那も、もともと恋愛経験が少ないひとなので、盛り上がってるだけだろうし〜なんて思って…離婚は考えなかったです。
    今は、再構築中です😎

    けど、先週末また女と会う約束をしていたようで。。
    でももはや、お金はたくさん稼いできてくれるし、お金の管理も私なので…どーぞどーぞ、もう好きにしてくれ!って割り切って考えることにして、笑顔で見送りました🤭
    でも絶対離婚はしないからな!と内心思ってw

    そしたら、まさかの女から「奥さんにすべてバレている以上、これ以上何もできないし、2人で会うのは終わりにしよう」と言われたらしくwww
    旦那の青春は終わりましたw
    まぁ、旦那はまだ好きらしいですけどね…🙄

    旦那さん、少し舞い上がってるだけとかじゃないですか?
    もともと浮気するような人でしたか?😖

    なので、とりあえず離婚はせず

    • 12月24日
  • りぼん

    りぼん

    ↑ごめんなさい、へんな文章が最後に入ってました💦

    とりあえず離婚はせず、様子見はどうですか??
    旦那さんにも「絶対に離婚はしない!」って言っておけば、女にも言いませんかね?w
    それ聞いた女が、えー、まじで??ってなって…じゃあもうそんな男いらないわーってなってくれるといいですが🤣

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間にすみません💦そうです離婚したら奴らの思う壺なので私は離婚届け突きつけられても絶対応じません!周りから絶対離婚しないでと言われてます😭

    • 12月24日
  • りぼん

    りぼん

    本当にそうですよ!
    悪いことしている奴らが、たくさんの人を傷つけながら、自分達だけ幸せになろうなんて!そんなの許せません😆
    不貞行為してる人に「離婚したい」と言われても、応じる必要ないですからね。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうです💦有責配偶者に負けたくない

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バカ女にやるつもりもないですが!

    • 12月24日
  • 藍

    詳しくありがとうございます。一夜限りで証拠が取れないのはキツいですね…それでも、むこうと一緒になろうとしてたんですね。。本当病気だ…
    うちの旦那は、とっても社交的で男女関係なく呑んでワイワイするのが、好きなタイプで。元々交友関係はひろく、そこが惹かれた部分でもあったのですが。でも絶対きっちり線引きして仲良く付き合うタイプだったので、そこだけは無いとこれまで信じていましたし、これまでも無かったことです。今回が初めてで。
    たった4ヶ月程度ということもあり、やはり盲目で舞い上がってしまっている部分があるのかなぁと。

    相手の女も、ずるずる待つ事はできない筈なので、すぐの離婚には応じず、いまは辛抱してとりあえず優位に立てるよう踏ん張るしか無いですかね。。

    • 12月25日
  • りぼん

    りぼん

    うちのバカ旦那でも、時間が経つにつれて目が覚めてきた感じはあるので……それまでアンナさんが精神的に耐えれれば、踏ん張るのもありだと思います😖
    …けど、やっぱり実際こちらの気持ち的にはキツイですよね…。他の人に気持ちがいってる人の顔を毎日見て、生活しなくちゃいけないなんて💦辛いですよね😖
    私も、はじめの1ヶ月は一人で毎日泣いてました😭娘の顔を見ては涙が出てくるし、娘のためにも頑張らなくちゃ!という思いと、悲しい悔しい、娘に申し訳ないような気持ちとで…。今もですが、大丈夫!と思えたり、やっぱり無理…と思えたり😂気分の上がり下がりはありますけど、でもアンナさんが悪いわけじゃないし!もう今の時点で、女よりアンナさんのほうが優位に立っていることはわすれないでくださいね😊それだけ悪いことをしているって、旦那さんも女も自覚してないんですよね〜。

    • 12月25日
  • 藍

    そうなんですよね…
    毎日家には帰ってくるけど、女の家でやってきたのかなとか、酒飲みながら楽しい時間を過ごしたんだなとか考えると辛くて辛くて。でもこっちが強く出れるのは間違いないので、いまはそれにすがりついてなんとか保っている状況です。
    差し支えなければ、なぜ旦那さんと離婚されなかったかお聞かせ願えますか?
    エリスさんのなかで気持ちが、まだ1%でも残っていた感じですか?これからもともに生涯を添い遂げるということを決めた理由を教えてください😭

    • 12月25日
  • りぼん

    りぼん

    本当に辛いですよね😥お子さんもまだ小さいですもんね…😂

    なぜ離婚しなかったか?ですが…
    うちは10月に転勤があって今の土地に引っ越してきました。引っ越してすぐに、引っ越し前に住んでいた土地で、女と関係を持ったらしく…
    とりあえずは400キロくらい離れた地に住んでいるので、またすぐに会うことができないこと、女には長く付き合っている彼氏もいること、私ももう旦那に対して好きとかって感情はないですけど、子供を不自由なく育てていくには、旦那の財力が必要なことですかね😅なんだかんだ、お金が一番かもですw
    あとは、レスとまでいかなかったですが…産後自分のことに気を使わずに、女を捨てていたという自覚もあるので😓やっぱり男は、お母さんじゃなくて女でいて欲しいっていうのもあると思い、そこは私も負い目というか反省する部分もあったので💦

    たまに虚しくもなるんですけど、もう割り切って過ごしてますねー。
    生涯添い遂げるとは、そこまで考えてませんよ😆先の事は自分でも分からないし、いつでも離婚して子供を育てていけるように、少しずつヘソクリも貯めていくことにしましたw
    今後、浮気を繰り返すようなら離婚すると思いますし☺️大したお給料じゃなかったら、ポイしてたと思います😅

    • 12月25日
  • 藍

    そうですか…相手にも彼氏がいたんですね。不倫する奴って本当クソ女ですよね、スペアがいるからそこまでリスク背負わなくてもってなったんですかね…💧
    やっぱりなんだかんだ財力は捨てられないですよね、、
    わたしもいま育休中で復帰予定ですが保育園が決まるかどうかも定かではなくて💧保育園決まらないと職を失う可能性もあるので、余計にいま決断ができないんですよね。。

    割り切って過ごしてらっしゃるんですね…でもそーでもしないと保てないですよね、自分を。。
    産前は、よく旅行に行ったりとか、仲良かったのになんでこんなことになっちゃってるのか、未だに訳わかんないです。もうあの頃には絶対戻れないんだと思うと悲しくて悲しくて。未来を見ていくしかないけど、まだ心と気持ちも追いついてない状態です。

    一度やったら二回もありそうですよね。とりあえずお金貯めて、備えをしていこうと思います。。

    • 12月25日
  • りぼん

    りぼん

    うちも、この件があるまでは本当に本当に仲良し家族で🤣旦那は、周りが認めるくらい1000%浮気なんて無縁だと思っていたし、喧嘩も滅多になかったし、私も旦那がそんなに色々不満があったなんて知らなくて💦
    だから、浮気を知ったときは本当に青天の霹靂‼️な感じでショックすぎて…😥
    アンナさんの旦那さんは、旦那さんのお給料だけでも生活していけるくらい、毎月もらってきますか?

    まだまだ日が経ってないので、気持ちも整理できないのは、よーーく分かります😭💦自分がこんなに苦しんでいるのに、旦那も女もどう思ってるの⁉️って、腹立たしいやら悲しいやらで、気持ちもぐちゃぐちゃになりますよね…
    浮気常習者もいると思いますが…今回が初めてなんですよね⁉️
    女にもよりますよね、うまーく男を操れる奴だと、旦那さんの心の隙間にうまーーく入って、私ならわかるよ〜とか言ってるんだと思います。
    そういう女に引っかかったら、やっぱ男は惹かれていっちゃうかもですが…
    でも、話聞く限り、旦那さんそこまで本気じゃないですよね?💦旦那さんの様子ってどんな感じですか?😭

    • 12月25日
  • 藍

    旦那の給料だけでも生活はできるんですけど、旦那は将来のためにも働いてはほしいみたいで…本当はわたしは小さい頃は一緒にいたいんですけどね🥺育休給付金貰ってる手前、復帰しないはルール違反かと思いますし…でも今回の件で、やっぱり万が一のときのためにも職を持っておくのは大事なのかなと、再認識しました💧

    今回が初めてになります😭
    確かに産後は雰囲気悪くて、わたしも全く構ってなかったし話も聞いてあげてなかったなぁ、女も捨ててたなって自分にも反省する点はあったかなぁ、と。。そこも女に愚痴ってたみたいで、うまーい具合に話聞いてたんでしょうね💧うちはもしかしたら半分本気になりつつあったのかもしれません。でも結局家庭を取っていて、今はなんだかわからないですけど沢山話しかけてコミュニケーション取ろうとして、ご機嫌取りもしてくるから、正直真意はよくわからないままでいます…🥺

    • 12月26日
  • りぼん

    りぼん

    そうだったのですねー😖
    自分の仕事のことも考えなくちゃいけないし、辛いですよね😂💦
    本当に職があると、安心ですよね…。

    家庭を取っている感じなら、本当に浮気だったんじゃないですか⁉️
    うちの場合は、完全に女に本気になっていたので…まともに口も聞いてくれなくて、一週間口もきかない時もあったし、何か話そうとすればすぐに逆上してきたし、心ここにあらず…で本当にキツかったです💦たぶん本気だったら、そうなると思いますけど、そうじゃないなら、旦那さんもやり直したいと思ってるかもですよ☺️

    • 12月26日
  • 藍

    口も聞いてくれない状態のときは発覚した後のことですか?なんか男の人って他に女できると露骨に態度に出ますよね、、、😭笑
    そうだといいのですが💦
    でも万が一のことも考えて、3年の時効もあるし、証拠集めはしっかりとやって、本当に決断したときにお金ふんだくってやろうと思います😂

    • 12月26日
メイ

むしろ3月までも絶対離婚しない🤷🏻‍♀️今期逃してやれ。笑
そして離婚したとしても会社も同じなので2人に社会的制裁、慰謝料請求、旦那とは子どものことで今後も連絡取り合うし私も一緒に面会するし養育費も頂く。離婚したからってあなたのものにはならないけど仕事もお金も失って一児の親であるこの男がそんなに魅力的なの🙄?もったいない。って相手に言う
その現実を全て知ったら相手から離れていくか、相手と喧嘩が増えて旦那の方が面倒になって家庭に戻りたいっていうか、、または相手と結束してあなたに攻撃するかもしれないけど絶対負けないでください!守るものがある女は強いです🤱

  • 藍

    そうですよね、、、
    いますぐ離婚は時期尚早ですよね。しっかりした証拠もいまは待ち合わせていません。
    とにかく女との関係を絶たないと、旦那は冷静になって考えられないと思うのです。
    女から別れを切り出してくれるといいですが、それだとノーダメージで会社に居続けることにもなるし、、、
    本当にどうしたいか、自分もしっかり考えないとですね。
    今はわたしもダメージが大きく冷静になり切れていない部分があるんだと思います。。

    今日弁護士にも相談に行くので色々聞いてみたいと思います。。ありがとうございます。

    • 12月25日
はじめてのママリ

確たる証拠を集めて保育園と仕事が決まってある程度自立できる見通しがたってから、離婚しました!
証拠集めの時我慢しましたがストレスで痩せて生理もこなくなり心身ともにボロボロなりました。
わたしから離婚てなってから速攻で不倫女と一緒になったので、なんかシャクでしたが、、
生涯添い遂げる気がなかったのと、同じ苗字を名乗るのも嫌になったので、離婚届けだしましたよ。
子供いるのに家族を大事にできない人が不倫女と一緒になってもまた同じ事繰り返すでしょう😃
そんな人は一生責任から逃げ続ける人生ですよ。
割り切れたら離婚しなくて良いとは思いますよ!

  • 藍

    そうなんですよね、証拠集めの時が一番辛いですよね😅
    そんななか仕事も復帰となったらもう、どうなってしまうかわかりません💦笑
    しっかり真剣に今後のこと考えたいと思います。

    • 12月26日