※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
その他の疑問

子供連れて自分の病院へ行くのは危険すぎますよね?1ヶ月近く咳が続いて…

子供連れて自分の病院へ行くのは危険すぎますよね?

1ヶ月近く咳が続いています💦
夏にも同じ咳のみの症状が1ヶ月続き、調べてみると咳喘息かなと思いました。

でも預けられる人もおらず、どうしようか悩んでます😞

今の時期風邪やインフルも流行っていると思うので、やっぱやめたほうが良いでしょうか?
行くなら呼吸器内科です💦
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆう

出来れば行きたくないですが、咳ってしんどいですよね。予約して行けるところありませんか?そのほうが待ち時間が少ないと思うので私ならそうします

• 🌟

🌟

ありがとうございます!
    行くなら予約できるとこ探してみます😣

• 12月24日
ママリ

連れていくのはやめた方がいいと思います💦
私は旦那が帰ってから見てもらってその間に一人でいってきました。

• 🌟

🌟

やっぱやめたほうがいいですかね💦
    旦那が帰ってくる頃は、もう病院はやっていなくて…😭
    土曜も仕事なので行くには預ける人がいないんです💦
    でも考え直してみます。ありがとうございます!

• 12月24日

私も咳喘息で何度も病院にかかってるので、咳の辛さわかります😭
危険だとは思いますが、早めに病院に行くに越したことはないので、まずは病院に子どもを連れて行かなければならないことを病院に電話で聞いてみたらどうでしょう?
診療時間終了間際とか、昼イチとか待ち時間が少ない時間を教えてくれるかもしれません💦

• 🌟

🌟

ありがとうございます!
    病院に電話で聞いてみたいと思います😭
    すみません。質問とは関係ないのですが、咳喘息は病院へかかればすぐに治りますか?また、どんな検査されましたでしょうか?
    差し支えなければ教えてください😣

• 12月24日

退会ユーザー

吸入薬と飲み薬で1週間くらいしたらだいぶ楽になりましたよ!薬は炎症を取る薬、アレルギーを抑える薬(花粉症などのアレルギー疾患はありませんか?)だったと思います。
    呼吸器内科は2度かかってて、2回とも妊娠中だったんですが、最初は血液検査、レントゲン、問診をしました。
    2度目にかかったときは、妊娠初期だったからかレントゲンはなしで血液検査(たぶん肺炎の検査)と問診をしました。
    痰が出れば痰も出してと言われたんですが、出なくて痰の検査はしなかったんですが、同じタイミングで恐らく咳喘息の方が隣にいらっしゃって、その方は痰の検査もしてたみたいです💦
    耳鼻科にも何回かかかったんですが、呼吸器内科ほど詳しく検査はなかったですが、吸入薬は出してもらえて、このときも1週間くらいでおさまったと思います。

• 12月24日
  • 🌟

🌟

詳しくありがとうございます!
    私も早めに病院行こうと思います😣
    ありがとうございました❣️

• 12月24日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね😭

• 12月24日
ゆん

先週かな?咳が2週間止まらず子連れで病院行きました💦
同時期に妹が咳喘息の薬をもらって1週間もたたずに止まりましたよ💦
確かに子連れは危険かもしれませんが私は早くいけばよかったと思いました😖💦
1か月近いとかなりきつくないですか??
予約してるところが見つかるといいですね😖

• 🌟

🌟

仕方なしに子連れでいかないといけないときもありますよね…😭
    病院へかかればみなさんすぐよくなるみたいですね!
    かなりきついです😭
    私も早めに病院みつけてかかろうと思います!ありがとうございました!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

咳喘息なら呼吸器科なので
インフルとかの心配は
そんなにしなくていいと
思います☺️
小児科行くよりは安心かと✨