※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
お出かけ

年明けに2泊3日で沖縄石垣島旅行に行きます。その頃娘は生後11ヶ月。…

年明けに2泊3日で沖縄石垣島旅行に行きます。
その頃娘は生後11ヶ月。
離乳食は今のところほぼ手作りです。

ベビーフードに抵抗はないのですが、
私があまり匂いを好めず、あまり食べさせたくないです。

でも旅行の間、娘の離乳食が心配です。
1日目は離乳食をお弁当にして持ち歩く予定ですが、
2日目3日目をどうしようか…悩んでおります。


宿をホテルにしてしまったのでキッチンなどもありません。


旅行のとき、離乳食こうしたらいいよ〜
等の案がありましたら教えて頂きたいです🙏

コメント

mini

うちは娘がベビーフードをあまり好まず、沖縄旅行のときに頭を悩ませました😅
赤ちゃん本舗に野菜を茹でてサイコロ状に切ったもののパウチが売っています😊それを5種類、焼き芋2本、パンを持っていきました😄ご飯は普通の硬さのご飯を食べていたので、お店の私のご飯から取り分けていました🙂朝ごはんはホテルバイキングのお粥とフルーツ、ヨーグルト、お味噌汁を薄めてとかでやっていました😄

写真のシリーズで、じゃがいも、人参、大根、かぼちゃ、さつまいもとかがあったと思います😊

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん本舗、こんなの売ってるのですね😳
    いつも西松屋ばかりなので知りませんでした。
    近々行ってみます!

    普通のお米、食べさせれてたら
    心強いのですが、
    まだチャレンジさせてなくて🤦

    パンは持って行こうと思います!

    • 12月24日
  • mini

    mini

    普通のご飯が難しければ、魔法瓶を持参してホテルに備え付けてあるケトルのお湯を持ち歩き、外食時には取り分けたご飯をお湯をかけてしばらく放置したら軟飯くらいにはなりますよ😊

    • 12月24日
なごみ

わたしが泊まったホテルは息子用にお粥やソーキそばを作ってくれましたよ。