※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
子育て・グッズ

最近、子供のイヤイヤ期や自分の未熟さに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

自分が嫌になります…
息子にすぐ怒鳴っちゃったり、叱る時叩いてしまったり、強く腕を握ってしまったり…
最近思い通りことが進まないとカッとなってしまう自分がいます。
自分が自分じゃないみたいでどうしたらいいかわかりません…

実は最近、息子のイヤイヤ期、自分でやるやる期、自分の意見突き通したい、赤ちゃん返りが一気に来て苦しんでいます。

息子は悪くないのに、自分がまだまだ未熟なせいでしんどいです。
皆さんこういう時期ありましたか?

コメント

ぴょん

めっちゃあります😭
というか今もあります。。。
先日はよくよく聞いたら長男は悪くなかったのに悪いと決め付けて怒ってしまったり😢
下の子が話わからない分、長男に強く当たってしまい寝顔を見て謝る毎日です🥺
それでも可愛くて愛おしくて息子たち大好きです!この気持ちを忘れないようにすれば大丈夫だと思います(勝手に思ってます)
あと、独身の頃ハイヒールが好きだった。から始まるお話知ってますか?もしご存知なければ、調べてみてください!
この話を読んで私は泣きまして、たまにこの気持ちを忘れないよう見返せるようにしてます、

• ふんわり

ふんわり

コメントありがとうございます📝
    オススメされたお話読んでみたら少し気持ちが落ち着きました🥺
    息子のこの成長段階を観れるのは今だけ!と思って頑張ってみます!

• 12月25日
えり

凄くよく分かります!
上が6歳ですがそれでも怒ってばっかりです!
後で言い過ぎてしまった!といつも後悔しますが、また同じように怒鳴ります…。
なるべくその日のうちに怒ってばっかりだけど大好きなんだよ!と伝えるようにしています。

• ふんわり

ふんわり

大好きだよ。と伝えてるなんてすてきですね💗
    私もやってみます🥰

• 12月25日
krmama🍎🍏🍎

ありますあります😭
我が家もイヤイヤ期、自分で!赤ちゃん返り一度に来てます💦

怒った後我に返りごめんね。とあやまると子どももごめんなさい。と言いほんと涙が出そうになります😢

それでもママママの甘えんぼさんです😭♥️

これから下が生まれたらますますイライラしたりしちゃうんだろうな…と今から自分が怖いです😰

• ふんわり

ふんわり

共感していただいて嬉しかったです🥺
    妊娠中は本当に大変ですよね😭
    寒くなってきましたし、無理なさらないでくださいね💦

• 12月25日
ののママ

まさにさっき怒鳴りました。
下の子が乗ってた車を無理矢理引っ張って落としたので。

大変な時期ですよね…
同じように戦ってるママさんたちがいるので頑張ろうと思います!

• ふんわり

ふんわり

同じ境遇の方がいるってわかってホッとしました🥺
    お互い頑張って乗り越えましょう🥺

• 12月25日