※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしこん
お金・保険

都市ガス地域でオール電化の方いますか?親と同居で逆にお金かかるでしょうか?オール電化の電気代教えてください。

都市ガスが通ってる地域で、オール電化の方いらっしゃいますか?
親との同居でオール電化って逆にお金かかるでしょうか?
オール電化の電気代とか教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同居はしてませんが都市ガス通っててオール電化の賃貸に家族4人で住んでます🙋‍♀️
使う時間帯で、大分料金変わってくるかとは思いますが日中も電気使ってるとオール電化高いと感じます。
エアコン稼働、朝6時〜8時頃。
夜は17時〜21時頃までの使用で、毎月1万ちょっとです。
ここに、風呂場の乾燥機など使うと2万近くまでいきます💦

• うしこん

うしこん

それだけの使用で1万円😲💦💦💦
    てなると、同居して1日中使うとなると考えただけで恐ろしいですね😨😨
    今乾燥機結構重宝してるので、それは結構痛いかもしれません😨😨
    ちなみに1万は冬場ですか??

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

都市ガス通っててオール電化で建てました🙆‍♀️

昼間は自家発電の分を優先で使ってるので、そこまで高くないです😊
ソーラー4.3キロワットしか載せてないんですが、売電が多い月で15000円くらい、電気使用料金と水道料金の1ヶ月分を合わせてもそれ以下ってこともあるので、光熱費ゼロってことも多々あります。

日中の使用料が高いので、ソーラー検討したり、蓄電池検討するのが良いかと思います🙆‍♀️

• うしこん

うしこん

なるほど!自家発電有りだと全然違うんですね!
    日中メインで使うと思うので検討してみます❤️ありがとうございます😊

• 12月24日