※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんの腕や脚が細くて驚いています。ムチっとしてくるのはいつ頃でしょうか?足首に名前を書いたテープで青あざのような跡ができていますが、消えるのはしばらくかかるでしょうか?

まだ生後11日目です🐤
良かったら教えてください✨

腕や脚が思った以上に細すぎて驚いています!
赤ちゃんがムチっとしてくるのはいつ頃でしたか??☺️

また、入院中に足首に名前を書いたテープを巻かれていたのですが 青あざのようになっています。
こういった跡が消えてくるのも しばらくかかるのでしょうか??💦

コメント

はなみ

うちは1歳すぎてからムッチリ(それでも細いですが…)してきました😂

アザ?は先生に聞かれた方がいいかもです、そうなってるのは見た記憶がないので( ´∵`)

• カカオ

カカオ

回答ありがとうございます!✨
    結構先なんですね!
    無知でお恥ずかしいのですが、今まで赤ちゃんと接する機会が皆無で ムチムチしてるイメージだったのでびっくりしました!✨

• 12月24日
  • カカオ

カカオ

パチンととめるタイプのバンドとかにしてくれたらいいのにがっつり医療用テープを足首に一周貼られていて剥がすのに苦労しました😭
    検診の時に薄まってなかったら聞いてみます😭

• 12月24日
🧚‍♀️

3ヶ月頃になるとだいぶムチムチした赤ちゃんって感じになってきたと思います👶🏻
パンパンの腕やほっぺた可愛いです🥴💓

アザはそのうち消えると思います!赤ちゃんは傷とかアザとかすぐ出来るけど、消えるのも早いです!

• カカオ

カカオ

あっという間に大きくなってしまいそうですね!!✨
    寂しいような嬉しいような💦☺️

あざは様子見てあまりに長引いた場合だけ病院に聞いてみることにします!ありがとうございます✨✨

• 12月24日
ままり

うちは、むっちりには結局なりませんでした!
今でも痩せてはないけど、スリムって感じです!

足首は、蒙古斑ではないですか?

• カカオ

カカオ

そういうパターンもあるんですね!!✨✨きっとスタイルの良いお子さんに育ちますね!☺️

蒙古斑…!無知すぎて恥ずかしいのですが、お尻にできるものとばかり思っていました! たしかにお尻の青さと同じような感じです!✨
    手首も少し青い気がします💦

• 12月24日
  • ままり

ままり

蒙古斑は、おしりだけでなく、手首や足首に出来る子も多いですよ!
    ちなみに、うちは肩の後にもありますよ(^O^)

• 12月24日
  • カカオ

カカオ

そうなんですね!!✨
    思い当たるものがちょうど名前テープだったので思い込んでいましたが、言われてみたら確実に蒙古斑な気がしてきました!!✨
    手首・足首・おしりがおなじように青っぽいです💦

かなり安心しました☺️ありがとうございます!!

• 12月24日
  • ままり

ままり

いえいえ😉
    色々心配になりますよね😫

• 12月24日
しましま

わたしも赤ちゃんは生まれたてからムチムチだと思っていたので、細くてびっくりしました!
2ヶ月頃からムチムチしてきましたよ〜☺️☺️

• カカオ

カカオ

ムチムチになるのも楽しみですが、この小ささも今だけと思って楽しみます☺️💓
    おむつ替えの時とか脚が細すぎて不安になります💦

• 12月24日

新生児ってひょろひょろですよね〜🤗うちは結局痩せ型で全然ムチムチにならなかったのですが、最近ご飯たくさん食べるのでお顔がアンパンマンになってきました😂
ムチムチになる子は3ヶ月以降にはなってましたよ〜!

• カカオ

カカオ

そうなんですね!!✨きっとスタイルの良い遺伝ですね!!✨ 私の遺伝が受け継がれればムチムチのパンパンになりそうです…💦
    いずれにせよ可愛くて癒しですね💓💓

• 12月24日
こさめ

うちは2ヵ月頃ですね。急にオムツが合わなくなってきて慌ててサイズアップしました🤣今は腕がちぎりパンみたいになってます(笑)

• カカオ

カカオ

たしかにオムツが今はブカブカです💦
    急にサイズアップすると焦りますね!✨✨☺️
    パンみたいなムチムチ可愛いですよね💕

• 12月24日
mizu

うちの子は3ヶ月になる頃にむっちむちになりました!
写真見返すと二重あごがすごいです。笑

青あざについては他の方もおっしゃっているように、蒙古斑の可能性もありますね!
念のため1ヶ月検診で確認しても良いと思います😊

• カカオ

カカオ

ドタバタの10日間でしたがきっと今後もっと大変で3ヶ月あっという間ですよね!!✨
    たくさん写真撮っておきます☺️

手の甲や手首も青っぽかったので蒙古斑かもしれないです!検診まで続くようなら聞いてみます!ありがとうございます✨

• 12月24日