※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

オムツケーキってもらって嬉しくない人いますか?自分だったら、出産祝いこれが欲しい。もの教えてください!

オムツケーキって
もらって嬉しくない人いますか?

自分だったら、
出産祝いこれが欲しい。もの教えてください!

コメント

yuki

うちの子は合う・合わないがあったので正直使えない銘柄だと困ります😣

オムツケーキならば、おしり拭きの方が嬉しかったです!

naho

私は嬉しかったですが
メーカーとかにこだわっている人は
もらっても使い道がないかも
しれません🤔

女の子なら産まれたては
髪の毛が少なく男の子に
間違えられるのでヘアバンドや
ヘアピン嬉しいです😊
あと名入りの物とか嬉しいです💓

ぱのふすきー

神経質な人はオムツケーキはダメですよね。

どんな環境で(例えば汚い部屋とか)どこの誰が触ったかわからないものを我が子に使いたくないって。

ってよくネットで見るので私は出産祝いにオムツケーキをプレゼントした事ありません。

私が嬉しかったのは、自分がリクエストしたものの中だと離乳食の食器のセットでした。

リクエスト以外だとブランドものの少しサイズ大きめのお洋服でした。
上品なものです。

相手に何が欲しいか聞けるのが1番良いですよね。
私はなるべく聞いてます。

miii

嬉しいけどオムツが丸まっているものだと開封が面倒でした😂
貰ったものの中では名前入りのスタイが1番嬉しかったです☺️

ぴょんみ

ブランド物の洋服が嬉しかったです😊おむつケーキもらったことないですが、オシャレだから私は嬉しいですよ!!

たこやき

おむつケーキかわいいので嬉しいです!
けどオムツメーカーにこだわる人には…って感じですよね😓
お尻ふきは消耗早いので嬉しかったです!

N

私はあんまり嬉しくないです。
お祝いしたいという気持ちは嬉しいですが、ビニール袋から出すの面倒だし、シワシワだし、それならどーんと箱ごともらった方が嬉しいです😁

チム

私はたまたまうちで使ってるオムツメーカーと同じメーカーのオムツケーキだったからかもらって嬉しかったですよ😄

omochichan

消耗品より残るものをもらえる方が嬉しいと思う派です😁ファミリアとか、ブランド物のお洋服って自分じゃ買わないのでもらえたらすごく嬉しいです❣️

ブランド物の子供服は自分ではなかなか手が出せないので、プレゼントとして頂けるとすごく嬉しいです‼︎
お出かけ用に出来るし、大きくなってから着れるようなサイズ選べばいいと思います☺️
おむつケーキはお肌に合うかわからないし、神経質な方は受け付けないって場合もあるので私は避けてます!
おむつケーキより、いろんなメーカーのおしりふき詰め合わせの方が、使い心地を試しやすくていいと思います🤗

ちゃんちー

「何が欲しい?」って聞いてもらえるのが1番嬉しかったです。
スープジャーやベビーモニターを貰いました😊