※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本県益城町って、保育園の入りやすさとかどうですか?もしかしたら、こ…

熊本県益城町って、保育園の入りやすさとかどうですか?もしかしたら、この1〜2年の間に益城町の方に引っ越す可能性があります。なので、2ヶ月の娘も保育園に入れないといけないし、2歳の娘の転園なども考えなくてはならなくなりました。

コメント

さあまま

年始まで益城にすんでました!!
途中入園で申し込みましたが、復帰できませんでした😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    益城もいくつか保育園ありますがどこも難しいですかね😞しかも、引っ越す頃の3歳とか4歳とかだと余計に厳しそうですかね😞

• 12月25日
ゆこ

益城町はわかりませんが年齢が上がれば上がるほど先生の配置が少なくて済むので、入りやすいとは聞きます。
未満児は厳しいと思いますが、以上児なら何とかなりそうですけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今通ってる保育園は、一歳児クラスが1番難しいとは聞きました。
    2番目はいいとして、3番目が微妙な年齢になりそうなのでもしかして厳しそうなのかな😭

• 12月25日
  • ゆこ

ゆこ

2番目ちゃんは引っ越しされる時は以上児さんになってるから、どうにかなりそうですね…
    3番目ちゃんは…厳しいかもですが、時期(転勤やママが退職とかで急遽保育園辞めちゃったとか)によっては空きはありそうですけどね😥

• 12月25日