※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

妊婦健診以外で赤ちゃんの安否が気になる時、痛みや出血がなくても診てもらいに行くか、我慢するか迷っています。診てもらう場合、電話で予約するか直接行くか悩んでいます。

妊婦健診の日以外でどうしても赤ちゃんが元気なのか気になって仕方ない時はみなさんどうされてますか?

痛みや出血なくても気になるから診てもらいに行きますか?
それともとにかく我慢しますか?

診てもらう場合は先に電話したりしますか?
直接の病院に行ってもいいのか電話して方がいいのか迷ってました💦

コメント

何も症状が無いですか?👶

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

お腹は張る感じがちょこちょこあるのですがそれとは別に過去5回の流産があるので2週間も空くとどうなってるのか不安で不安で💦

• 12月24日
マミー

特に何も気になるトラブルがなければ、次の健診まで我慢します💦
行くにしても、理由を聞かれると思うので🤔
診てもらいたいだけです、って言っても診てもらえない気がして、私は行ったことないです😑💦

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

ですよねー💦
    私の場合は流産が5回しているので育っているのか不安で💦

• 12月24日
薫

動きすぎて違和感があるなー、仕事中にお腹ぶつけちゃったなー、って時で痛みや出血がなければ病院は行きません💦

転院前の病院で一日中、下腹部の違和感が続いて、心配で受診して、医師に怒られたので…

今は市販の胎児ドップラーを買って心音を聞いて安心材料にしてます!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

え💦
    違和感あるから通院したのに怒られるとかあり得なくないですか💦
    不信感わいちゃいますね💦
    心音聴けるのいいですね✨
    買おうかな…☺︎

• 12月24日
  • 薫

不信感湧いたので、適当な理由つけて転院しました!

高いし、胎動感じるようになればいらなくなるかも…と思いましたが、買ってしまいました💦

• 12月24日
ママリ

私も一人目の妊娠前に2度流産していて、不安で仕方なく、エンジェルサウンズを買いました😅それで毎日心音とか臍帯音とか聞いてました。
もうすぐ検診も4週ごとになると思うので不安ならオススメです。

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

早めに買っておけば良かったなって今思ってますー😖
    ハッキリ聞こえますか?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

慣れたらはっきり聞こえますよ😊最初は聞こえる場所探すのにちょっと時間かかるかもですが、コツつかんだら簡単です✨

• 12月24日
こむぎ

エンジェルサウンズで心音聞いて我慢してます😂
4週間に1回なので毎日あと何日って数えてます😣

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

やっぱり心音家で聴けるのっていいですね✨
    早くに用意しておくべきでしたー😖

• 12月24日
るん

私も繋留流産の経験があり、不安でエンジェルサウンズレンタルしてます!
旦那さんは、
絶対大丈夫!それよりそんな機械大丈夫?って反対してましたが、お願いしてレンタルしました😅