※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーカーのハンドルの高さが重要でしょうか?身長171cmでアップリカのイージーバギーを検討中。低いハンドルで押すのが辛いでしょうか?

ベビーカーのハンドルの高さは重要でしょうか?今欲しいベビーカーがアップリカのイージーバギーなんですが、ハンドルが少し低い点が気になってます。身長171あります。ハンドルが低いと押しているうちに辛くなるものでしょうか?

コメント

あんこ

おうちの周りの環境にもよるかもしれません。
うちの周りは坂が多いので、低いと辛い時があり、抱っこ紐を使う方が多くなりました。

• はな

はな

坂道でも気になることがあるんですね!うちの周りも坂があるので少し考えたいと思います😔

• 12月24日
おだんご

私はピジョンのランフィリノンを買ったのですが、店員さんにハンドルの高さが変えれるのがいいですよと言われました!そんな重要ですか?って聞いたら、旦那さんと私と背が10センチほど違って、調節できないと、ベビーカーを押す際にタイヤを蹴ってしまう可能性があると言われました!確かに、ほかのベビーカーで試すと、何回か足でガンガンタイヤを蹴ってしまったので、良かったなと思っています。
今の時点で低さが気になるなら、押し始めたらもっと気になるのかなぁとも思います😢💦

• はな

はな

タイヤを蹴ってしまうのはかなり使いにくいですね💦海外製のベビーカーとしか比較してないので、そのせいで低く感じるのもあるかもしれません😔もう少しよく考えます😊

• 12月24日
ぱーら

ハンドル位置結構重要です😣
私はなんとも思わないですが、主人が180cmありベビーカーを押すと前屈みになるので辛いようです💦
170くらいならあまり影響はないと思いますよ🤗私は167ありますが特に問題ないです!

• はな

はな

イージーバギー気に入っているのであまり影響ないことを願いたいです😂もう一回店頭で確認したいと思います😊

• 12月24日
  • はな

はな

ぱーらさんはハンドル高めのベビーカーをお使いですか?🤗

• 12月24日
  • ぱーら

ぱーら

上の子はエアーバギーでハンドル高めで、下の子はスゴカル使っていてハンドル高さを調節できるので便利ですよ😄👍

• 12月24日
  • はな

はな

エアバギー憧れですが重くて断念しました😂スゴカルはノーマークだったので見てみます☺️ありがとうございます☺️

• 12月25日
すずやん

私も身長が173あるので買う時に悩みました。
購入前にたまたま通りすがりで背の高い方がベビーカーを押していたので観察していたのですが、シルエットがめっちゃ不細工でした、、、ハンドルが低いと前傾姿勢で押すことになるので見栄えが悪く見えますよ。気になさらないのであればいいのですが💦

• はな

はな

身長同じぐらいですね!元々猫背気味なのでこれ以上前傾姿勢になるのは避けたいです💦すずやんさんはどんなベビーカーをお使いですか?

• 12月24日
  • すずやん

すずやん

ピジョン使ってました。ハンドルの角度が変えられるタイプで、私が使う時は上に上げてました。
    ただ大きい分、幅も取るのでデメリットも含めてご参考下さい。

• 12月24日
  • はな

はな

ピジョンなんですね!私の大きいベビーカー見たんですが折りたたんでも大きいのが気になり断念しました💦なかなかピッタリくるベビーカーはないですね😂ありがとうございます☺️

• 12月25日
  • すずやん

すずやん

私も玄関に置いてましたが邪魔で仕方がなかった、、、今は旦那の実家に置かせてもらってます😅
    納得いく買い物できたらいいですね👍

• 12月25日

前にB型ベビーカー使ってた時にぎっくり腰みたいになって立つのもきつかった時期があります💦
今思うとハンドルが低かったんだなぁって思います😅
次に買ったB型はハンドル高くて、前のベビーカー以降腰痛になってないので😅
赤ちゃん乗せたり荷物乗せたりすると重くなるので、今気になっているのであれば違うのも見てみたほうがいいと思います😫

• はな

はな

腰痛大変でしたね💦しっかり重い人形を乗せた上で試した方が良さそうですね!他のと合わせてもう一度検討してみます😊

• 12月24日