※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
妊娠・出産

昨日エコーで女の子だと確認。主人は息子と車や釣りを楽しみたいと言っていた。苗字を継ぐ人がいなくなるのも心配。男の子も育てたかったが、姉妹も可愛いと思う。気持ちが複雑で申し訳ない気持ち。

昨日2人目が女の子確認でほぼ間違いないだろうって言われました☆
私もエコー見ててそう思いました!

けど主人は昨日言葉には出さなかったですが、以前車や釣りが好きなので息子と一緒にやりたいと言ってました
また主人の苗字を継ぐ人がいなくなるのも事実です
(将来婿養子が来てくだされば別ですが...
父親も おー女の子ね。 と微妙な感じ💦

私自信もちろん男の子も育ててみたかったですが、姉妹もそれは可愛いし大人になっても仲良くいてくれるだろうなーって思ってます😖

なんかこんな気持ちになってしまってお腹の子に申し訳なく...気分が晴れません😞💦

コメント

あーちゃん★

姉妹育てやすいって言いますよね☺♡
もやもやのお気持ちはわかりますが、周りはほっとけばいいと思います💦
妊娠できた事も奇跡ですし。
無事健康に生まれてくれたら、もうそれだけで幸せ者すぎると思うので!
育てるのは、自分達ですし☺

うちも1人目が女の子で、主人は男の子がよかったようですが😂
産まれて来てくれたら、やっぱり可愛くてしょうがなそうですし!

私も義実家に2人目は男の子を期待されて(特に苗字を継がなければならない家計ではありませんが)
嫌な気持ちでした😅

微妙な顔される意味もわからないし、勝手に期待されるのもよくわからないので、とりあえずママが赤ちゃんが女の子で嬉しいよ〜てお腹に伝えてあげたらそれでいいと思います♡

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります。
まわりの言動気になりますよね。。
私自身は姉妹希望だったのですが、まわりに2人目は男の子を期待されてる気がして、お腹の子がかわいそうになったことがありました。
でも、姉妹めちゃくちゃ可愛いですよ!
そしてすごく仲良くて(もちろん喧嘩もしますがすぐ仲直り♡)いつも一緒に遊んでます。
やたら散らかすこともないし、男の子より動きも少ないし、座って遊ぶ時間も多いから見てて疲れませんよ。笑
姉妹最高〜って思ってます(^^)