※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠7週目で胎児が小さいと言われ不安です。同じ週数で元気に育っている方いますか?息子のときはもう少し大きかったので気になります。

妊娠初期で最終生理からだと7w1dなのですが、今日内診
したら6wちょっとの赤ちゃんの大きさでまだ赤ちゃんは
ボヤっとしか見えませんでした。
今日、心拍は確認済みです!!
胎児の大きさは、6.9mm・胎嚢が17.7mm でした💦

同じくらいの週数で胎児の大きさが、このくらいだったけど元気に育っている方いますか??😭
先生には赤ちゃんがまだ小さいと言われており、不安です。息子のときは7w半ばで頭等が見えていたので、気になっております😖🙌

コメント

*maro*

排卵が遅れたら受精のタイミングや着床の時期もずれますし、そしたら最終生理から数えた週数の大きさより小さくても不思議じゃありませんよ!!
これからだと思いますし、赤ちゃんの生命力信じましょう👶🏼❤️

• mamari

mamari

そうですよね💦
    時期がズレることもありますよね!2人目妊娠ですが、1人目とまた色々違うと不安になるもんですね😱😱
    赤ちゃんを信じて頑張ります😖💕maroさんもお二人目妊娠されているんですね🥰おめでとうございます✨

• 12月24日
  • *maro*

*maro*

1人目の時と比べてしまう気持ちわかります😊わたしも、いろいろ忘れてて調べたり前回のエコーみたり、思いだしたりします!

ありがとうございます😊ちなみに3人目です☺️☀️

• 12月25日
はじめてのママリ 🔰

7w0d で4mmでした
とても小さく一週間後再診と言われました。私は生理周期がしっかりしてるし週数はほぼずれてる可能性低かったのでとても不安になりましたが
一週間後、7w6dで16.7mmと
大成長してくれてました😭✨
その後は順調に大きく育ってくれました。

その時とても不安になり
ママリでたくさん検索してこころを落ち着かせてたので
当時のことを思い出しました。参考になれば幸いです😭✨

• mamari

mamari

7wで4mmだったんですね!!1週間でグーンと成長してくれたんですね💓✨そういうお話を聞くと少し安心します😭🙌わたしもちょうど排卵日辺りにタイミングとっていたので、ズレはないだろうと思っていたのですがまさかの小さいと言われて不安になってました😖💦
    Drにも小さいから心拍確認できるけど安心できないと言われて…😖😖
    次の受診も3週間後なので今から不安でしょうがないです😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

小さいと言われたら心配になりますよね😭三週間後はとても長く感じます、、!!私なら10日そこらで受診してしまいそうです😂どうか、赤ちゃんがおっきくなってくれますように💕✨信じましょう!!

• 12月24日