※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
妊娠・出産

1人目の誘発分娩がトラウマで、2人目の陣痛について相談。スピード出産経験者の週数や痛み、促進剤使用に不安あり。予定日超過経験から、早めの出産を望むが焦りと複雑な気持ち。

1人目の誘発分娩がトラウマです😅
1人目誘発分娩、2人目自然陣痛だった方、何週くらいに陣痛きましたか??スピード出産でしたか??🥺こればかりは個人差あるのですが、経産婦だから少しは早く産まれてきてくれることを願っています。

1人目予定日5日超過でバルーンからの促進剤錠剤→血液への直接促進剤を投与して3日かかりました😂
人工破水させられてから自然陣痛もきて促進剤と合わさって12時間マックスの痛みに耐えたのですが、産後の回復には時間がかかりました。

あのマックスの痛みは自然陣痛だけなら感じないのでしょうか?😓お腹と腰をノコギリで切られているような、巨人にハンマーで叩かれてる痛みで泣きまくってました😰。。

今回の出産では何も問題ない限り41週までは促進剤を使わないでほしいと産院に希望を出しています😅が、36週の検診で子宮頸管はバッチリ4cmあるね〜と言われているので、生産期に入ったいま運動しないとまた予定日を超えてしまう、促進剤使わないといけなくなってしまう、、と焦り始めています😅

予定日は1/13でして、年末年始ゆっくりしたい気持ちと、早く産みたいという気持ちで複雑です😂

みなさんの経験を参考にしたいです!!🥺

コメント

私も1人目は誘発で本当にハンマーで叩かれてるような痛みでした😱
腰がボロボロになってるのにまだ叩かれてるみたいな😱💦

でも2人目は自然陣痛で、1人目と全然痛みが違いました!
腰ではなくお腹って感じでした!鈍い生理痛のもっと痛いやつみたいな😅
痛いことは痛いですけど、また違った痛みって感じでした😳
腰は全く痛くなかったです!!

• セブン

セブン

痛みの共感ありがとうございます!!!
    自然陣痛のみの痛みはやはりまた違うのですね🥺!
    もうハンマーはやめてほしいです🛠😱

2人目さんは何週くらいで産まれてきましたか?🥺陣痛に繋げるためになにか特別なことはされましたか?

• 12月24日

退会ユーザー

ハンマーは本当に辛いですよね😱
    骨盤外れるんじゃないかって思いましたもん😅💧

40週です!
    予定日の次の日にきました😊
    病院ついて4時間で産まれました😊
    特に何もしてないです😅
    歩いたりとかくらいですかね😅

• 12月24日
  • セブン

セブン

本当にその通りです😭あの痛みだけはもう感じたくなく、、😅

スピード出産ですね!!私も深く考えず、歩きまくります!!☺︎
    色々とありがとうございました!!

• 12月24日

退会ユーザー

頑張ってください😊💞

• 12月24日
わんわん

ごめんなさい、経験談ではないのですが、全く同じ心境だったので思わずコメントしてしまいました‥
私も1人目同じような出産で産後1ヶ月はほぼ寝たきり状態でした😢
1人目のトラウマで出産が恐いです。早く赤ちゃんに会いたいけど、出産はしたくないという複雑な気持ちです🥺

超過しないように毎日1万歩以上は歩いてますが、子宮口はまだ開かないし、お腹も全然張りません‥。(1人目もそうでした)
これ以上どう動けばいいんだって気持ちです😤
お互い頑張りましょう!!

• セブン

セブン

三学年差で、2人の週数も同じですね🥺✨
    また心境も同じで共感できて嬉しいです😭😭コメントありがとうございます!!

私もたくさん動いても私も全然張りません!🤣強靭な子宮なのかもしれません🤣🤣
    お互い安産であることを祈っております🥺頑張りましょう!!!!!

• 12月24日