※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜寝る時にいびきをかいたり、息を止めて泣いたりすることがあります。昼寝時にはないです。異常でしょうか?病院に行くのが心配です。

1歳5ヶ月の息子が夜寝る時たまに2.3秒いきをしなくなってまたし始めてとか、息し始めなくて泣き出したりとかあるんですけどこれは異常ですか?1人目でよく分からなくて、おかしいならすぐ病院連れていきたいんですけど何も無いのに連れて行ってインフル貰ったりが嫌なのでわかる方いたら教えてください。
ちなみに昼寝の時は全くありません。

コメント

きー

インフル貰うかもしれないことより、息をし始めなくて泣くことの方が心配に思ってしまいました…

• ♥

それはわかっています。

• 12月24日
  • ♥

コメント頂きありがとうございました。

• 12月24日
べびたん

我が子もたまに息が止まることがあります。

耳鼻科の先生に相談したところ
低年齢の時は鼻が詰まりやすく口呼吸になり
寝方によっては舌が喉に落ち込んで無呼吸になることがあるそうです。

・五秒以上止まる事が一晩に10回以上ある。
・胸が陥没している。
・体重の増えが悪い。
が見られたら再度受診してください。
と言われました。

ちなみに、ママが気付いたときに横向きかうつ伏せで寝せてあげると無呼吸はなくなるそうです。

我が子は今のところ胸の陥没や体重は大丈夫なので様子見です。

息子さんも大丈夫だと思いますが、確認してみてください(^-^)

みり

息子も低月齢の時から同じ感じでして、4ヶ月検診の際に医師に聞いてみました。
大人でいう、無呼吸症候群みたいな状態になるんですが…と。

先生は、顔色が悪かったりグッタリしてなければ大丈夫ですよ。と言ってましたので、それからはあまり気にしなくなりました😃

ちなみに今でも、寝てるときそんなふうになりますよ☺️