※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

初めての登園許可書についてです。熱が下がって2日経てばDr.の許可で登園可。許可書取得には再受診必要か、予約は必要か不明。ご指導ください。

登園許可書についてです!初めてなので教えてください!
今日アデノウイルスと診断され、熱が下がって2日経てば登園していいとDr.から言われました!
保育園に伝えると、登園許可書が必要と言われたのですが、
これはまた熱が下がって2日経って病院に受診する必要がありますか?
それとも許可書だけ書いてもらえる感じですか?
その場合、やはり予約が必要ですかね?
どのように動いたらいいかわからないので教えてください!(>_<)

コメント

はじめてのママリン

うちのところは、熱が下がって大丈夫になったことをお医者さんが確認したら登園許可書だしてもらえます。なので、受診はしないとだめです。

さーママ

登園許可書は保育園のものですよね?これは登園許可書に、こういう病気ならこういうルールで許可しますという基準が異なり、医者がその基準に基づき許可を出すかどうかです❗️
うちの通ってる病院は受診はその時によってあったりなかったり。その場で検温だけして書いてくれる時もあります❗️
いずれも保育園、病院によく確認してくださいね〜✨😊

○pangram○

受診して診察の後書いてもらうことになります。
なので、いつも通り小児科におかかりください💕予約が必要な小児科なら、そのように😉