※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

27日目の娘が鼻詰まりと少しの咳が続いています。耳鼻科で吸引しても改善せず、再度耳鼻科か小児科を受診すべきですか?

生後27日目の娘がいます。

1週間ほど前から鼻詰まりがあり口で吸うタイプの鼻水吸引で吸ってはいたものの良くならず昨日耳鼻科に行って吸引してもらいました。

ですが、鼻詰まりは治らずほんとうに少しですが咳もしています。

この場合もう一度耳鼻科できちんと鼻水を取ってもらうか、小児科に行ったほうがいいのか、、

どちらに行けばいいと思いますか、??

コメント

ママリ

薬はなにか処方されましたか??
鼻詰まり苦しそうで早く治してあげたいと思いますが、今の時期必要以上に病院にいってインフルとか貰ってくる方が怖いです😷😷

こまめに鼻水吸ってあげて、
乾燥していれば加湿を、
あとは上体が少し上がる程度に枕に傾斜を付けると少し息が楽になると思います

しばらく治らないようなら吸入してもらいにいっても大丈夫だと思いますよ😊
どっちの病院でも対応してくれると思います!

それでも

• ママリ

ママリ

あ、あとメルシーポットオススメです!
    少し高いけどこれから長ーーーーーく使えるので、肺活量死ぬ前に購入するのおすすめします🙏🙏

• 12月24日
あかね

鼻水おさまるまで毎日耳鼻科で吸ってもらいました!
中耳炎など咳も頻繁になったらすぐ肺炎になったりするのでこまめに耳鼻科行ったほうが安心するかと思います!