※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

体外受精の費用が足りず、人工受精を続けるか、治療を休むか悩んでいます。子供を授かれるか不安です。

多嚢胞でゴナールエフ 自己注射してます。
人工受精にステップアップする予定なのに、ここ何周期かOHSSぎみになったりして強制リセットばっかり…

どの先生にみてもらっても「卵はいっぱい育つし、若いから体外受精のほうかいいと思う」と言われます。

ただ、体外受精するほどのお金はないです。
毎月ゴナールエフ2〜3本分のお金と人工受精代が精一杯です。

OHSSになり強制リセットかける可能性があること覚悟で人工受精までにとどまるか、体外受精のお金が貯まるまで治療をお休みするか…

本当に子供を授かれるのかも不安になってます。

コメント

いちご様
はじめまして(^^)
不安になる気持ち、とても分かります!

OHSS気味になるまで卵胞がしっかりと育つのであれば、私ならお金を貯めて体外に進みます!!

せっかく、自己注してしんどい思いしてお金もかけて強制リセットなんてもったいないです😭

どの先生もと言う事は転院されたり、お薬の量の調整や種類を変えたり色々試されたのですよね??

誘発方法を変えたり、どれだけ頑張っても卵胞が育たない方もいらっしゃいますし、沢山卵胞が育つのなら望みを持って欲しいです💪

私個人の意見ですが、このまま強制リセットが続けば、お金も時間も無駄になると思うので、まだお若いので有れば急がずにお金を貯めて是非IVFにステップアップして欲しいです!

沢山卵胞が育つのなら採卵も1度で済むかも知れませんし、身体の負担も減るかも知れません(^^)

OHSS、本当しんどいので体に気を付けて下さいね🥺

• いちご

いちご

私の通ってる病院には先生が数名いらっしゃって、3人の先生からそう言われました。
    薬はゴナールエフ のみです。
    クロミッドは効きませんでした💦
    コメントありがとうございました。
    色々と考えてみます。

• 12月24日
やぁたん

私もpcosです😰
中々育たなかったり育てば6個とかいっぺんに育って治療中止になるしほんと薬の調節難しいですよね😓
あと2〜3周期人工受精で頑張ってみて結果が出なければ、しばらくお休みされて体外受精の方法とられてみてはいかがですか??
多嚢胞だと卵いっぱいとれるので2人目作ろうと思う時も可能性が広がると思いますし😄
私はピックアップが原因だったのか何とか初めての移植で授かる事ができました😅
私もお金の事で心配でしたが、少しお休みしてお金貯めて大学病院なので個人病院よりも安く治療ができるので助成金申請して実質手出しは10万もかからなかったです😊文章長くなりすみません😓

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    薬の調整ほんとに難しいです💦
    個人病院から大学病院に転院されましたか?

• 12月24日
  • やぁたん

やぁたん

最初は個人病院でしたが、2年くらい前大学病院に転院しました〜😊

• 12月24日
  • いちご

いちご

紹介状書いてもらいましたか?
    転院するという手もありますよね!

• 12月24日
  • やぁたん

やぁたん

紹介状書いてもらいましたよ😊
    通ってた個人病院は注射の治療がなくて、全く治療進まずだったので、病院の方から大学病院を進められました😄

• 12月24日
  • いちご

いちご

個人病院からの紹介なんですね!
    私は専門のところで治療してるので大学病院は紹介してもらえなそうです💦
    まず人工受精やって、お金貯まったら体外にステップアップしようと思います。

• 12月24日