※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのみ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて、おっぱいが特にはってきていないなら放置で大丈夫です。絞る必要はありません。周りの経験談は参考になりますが、自分に合った方法を見つけてください。

断乳後のおっぱいのケア。
断乳して三日、子供も特におっぱい欲しがる様子もなくこのままいけそうなんですが、おっぱいのケアをどうしようか迷っています。
周りのママ友は少し離れた桶谷式に行って処理してもらったらしいですが、私は車が使えないので行くか迷っています。
元々断乳の前からほとんどおっぱいしてなかったので、全然ハリも痛みないですが、絞ればまだ少し出ます。
特にはってきてないなら、放置でいいんでしょうか

自然に身体に吸収される説、ちゃんと絞った方がいい説あってよくわかってないです💦
皆さんどうされましたか??

コメント

ママリ

私も桶谷式行きましたが、ケアはしっかりした方がいいです!残ってたら次の子が不味い母乳からスタート+乳癌の元になるそうです💦

3日後→1週間後→3週間後→1ヶ月後に絞って最後の方にかけてどろっどろのバター🧈の様な感じになってそれが出なくなればおしまいって感じでした☺️

元々おっぱいがそんなに出てなかったら一回絞る時間は10分〜20分くらいでいいかもしれません☺️

私はボトボト溢れ出るタイプで断乳時も継続されていたので1回のケアが1時間半くらいかかりました😂
でも他の方は20分くらいで終わるよって言ってたので😉

• かのみ

かのみ

うわーやっぱり乳がんの元とかあるんですね…💦
    三日後、一週間後…と毎回桶谷式に行かれましたか?
    その間子供は誰かに預けるとかされましたか??

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

毎回行きました🤣
    自転車山道で毎回30分かけていってました笑
    息子は保育園行ってたのでその間に行きましたが子供同伴ありでしたよ☺️
    他の方は皆んな子供いました❤️

• 12月24日
  • かのみ

かのみ

回答ありがとうございますー💦
    正直めちゃくちゃ腰が重かったんですが、桶谷式予約しました😅
    それだけ回数行くとお金も中々かかりますよねー😭
    でも必要なことだと思えました、ありがとうございます😊

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私も桶谷式調べたらなんか宗教団体の様にも思えたし、そもそもそういうことを病院に頼るとかするタイプの人間ではないんですけど、乳癌に関わるとかになったらそうでなくても癌家系だし、話は別だ思ってお金に余裕ないけど行ってみたら結果的に行ってよかったちゃんとケアしてよかったと思いました😭❤️

お金は毎回4.5千円かかった気がします😭💦💦

でも、癌になればもっとお金かかるしこれでそういう無駄な心配せずにいられるなら安いもんかなとも言い聞かせました😂💦💦

• 12月24日