※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

模様替え中に腰を痛めた可能性があります。病院に行けない場合、痛み止めの服用がおすすめです。

ぎっくり腰になったことあるかたお願いします。
昨日模様替えを1人でしていてベッドを持った瞬間
なったことのない腰の痛み、左側がかなり痛くて
階段もきついし座ってるのも痛いしくしゃみがひびきます。
あと左太ももの付け根?骨盤?も違和感があります。
これはぎっくり腰でしょうか?

用事があるので病院に行けないのですが、痛み止めとかおすすめありますか?

コメント

同じように、ベッド移動中になりました!笑
ピキーーンという感じで、、ぎっくり腰なのか、筋をやってしまったのか不明ですけど、首も何回かぎっくり首になってそれで何度も整形外科に行きました(笑)
シップ貼るだけでもいいですよ!薬は飲みませんでしたが、普通の痛み止めで効くんでしょうかね?夫は寝違えでも病院から痛み止めは貰っていました。

• mam

mam

攣ったりするのは多々あるのですがこのような感覚?痛さ?は初めてでびっくりしました😱気休めで湿布貼ってました🎵教えてくださりありがとうございました😭❤️👍

• 12月24日
くれは

ギックリ腰かもしれないですね、骨盤は多分別の問題だと思います。
まずギックリ腰になったらおふろにはいってはいけないそうです。
お酒も禁止ですとりあえず湿布しても意味ないからひたすら寝とくだけでした😭

• mam

mam

やっぱりですか😭教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 12月24日
ぷ~🐻

ぎっくり腰よくやりますが、私はいつもロキソニンです❗️

今もホンとは飲みたいけど、妊娠中で我慢しかなく辛いです💦

• mam

mam

ロキソニンってすぐ効きますか?飲んでから何時間くらい痛みが和らぎますか?

• 12月24日
  • ぷ~🐻

ぷ~🐻

痛みの度合いにもよりますが、私場合は割りと早く効きます❗️
    時間は4~5時間はもったと思います💡

• 12月24日
  • mam

mam

ありがとうございます😭❤️買ってみます^_^

• 12月24日
  • ぷ~🐻

ぷ~🐻

早く良くなりますように✨
    ちなみに、私は腰痛以外に頭痛や生理痛でもお世話になってます😅

• 12月24日