※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
お仕事

休み予定がインフルで変更。目の不調で連絡したら、書類提出を急かれる。クリスマスに仕事が重なり、出勤が憂鬱。

元々今週は25日休みにしていたのですが
15日から長男、18日から次男がインフルで
先週はずっと休み、今週も昨日お休み。
今朝起きたら両目にビッシリ目やにがあり(私が)
目が充血しているので今日お休みの連絡をしたら
じゃあ明日からってことね、と言われて
明日は元々休みな事を伝えたら(もちろん申し訳なさそうにです。実際も申し訳ないと思ってます)
本社に出さなきゃいけない書類があるから
もう期限ギリギリだから次来る時印鑑持ってきて
、、と凄く感じ悪い言い方をされて、、まぁ無理もありませんが。
明日はクリスマスだから休むと思われてるんだろうなぁ。
たまたま外せない用事がクリスマスにかぶっただけで
クリスマスだから休むわけじゃないのに、、。
言い訳するようで嫌だし、もうそれ以上は何も言いませんでしたが、、。次の出勤が憂鬱です愚痴でした。
みなさんはやっぱり、こういう時元々の休みを無しにして出勤しますよね、、。

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

もともとの休みのことを
上司に、お話でもしてたら休みが続こうが休みにしていますよ☺️