※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

夜中のミルクの時間について、どうすればいいか友達に聞いたけど、みんなはどうしているのか気になります。

完ミなのですが、夜中のミルクっていつまで
あげるものですか?
大体3〜6時ごろ起きてミルクを飲ませるとすぐ寝るのですが、夜中にミルクを飲ませると太るなどを友達から聞いて
みなさん、どうしてますか?

コメント

miii

1歳まであげてましたよ☺️
夜中にミルクを飲むと太るのではなく、ミルクの量が多いとミルク太りと言われるだけで検診で注意されなければ大丈夫ですよ!離乳食の量も少ないので夜中最低でも一回はお腹がすいて起きると思います💡

𝐦𝐚𝐦𝐚

朝まで寝てくれる時もありますがたまに夜中に起きる事もあります、その時はいつも通りの量あげてますよ☺️飲まないよりは飲むこの方が大きく成長するのでいいかなと思います😂ムチムチがたまらなくかわいいので👶🏼✨

ままりん

まだまだ夜中飲ませてます😭

チッチ

4ヶ月ぐらいからあげてないです😄

そのぐらいからまとめて夜寝るように
なり、朝まで起きなくなったので✌️

めんま

ウチはもう1歳9ヶ月だけどまだ寝る前飲んでます。
ほぼミルクで育ててますが他の子より細身です。

早いうちに辞めさせる!とか考えていなくて飲みたいだけ飲めーって思ってのんびり育児を思っていましたが歯並びや虫歯のことを考えるとそういうわけにはいかないので2歳までには辞めさせようと思っています!