※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【幼稚園の先生に年賀状出しますか?】子供が入園して初めての年越しです…

【幼稚園の先生に年賀状出しますか?】
初めまして!
子供が入園して初めての年越しです。
担任の先生に出そうと思って宛名印刷をしましたがママリで見ていたら来ても書かない、出さないという意見も多く、かえって迷惑なのかな?!なんて不安になりました。
幼稚園のたよりには年賀状のことは一切書いてありませんでした。

皆さん先生に出してますか?

また年中さんや年長さんのお子さまを持つママさん、過去に担任してもらった先生にも今も出しているかも参考までに教えて下さい。

コメント

ちよ

小学校の教員ですが、子どもから年賀状来たらうれしいですよ(^^)迷惑とは思わないです。

ポコ田ペペ子

1回も出したことないです!
子供自身が全部書いて出すと言うなら見守っておきますが、親が書くくらいなら出さないです😃

海波

小学校の教諭です😁
子どもたちから年賀状もらうのはとてもうれしいですし、待っている方です🤗

はじめてのママリ🔰

こどもから届くと嬉しいと先生のコメントが来てますね🥰
それならうちも出したい!と思いました(^o^)
うちの子はまだ年賀状の存在を知らないと思うので、今年の見せて、書き方や出し方を教えてあげようと思います(^o^)

あすぴ

元幼稚園教諭です!
私が勤めてた園では先生側からその年のクラスの子たちには必ず出してました。
園児側から個人的に住所を聞かれて年賀状をくれる子もいましたし、こちらが送ってからお返事をくれる子もいて、とても嬉しいものです☺️
ちなみに毎年数名ですが過去に担任した子が年賀状をくれることもあります!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

プレ時代もいただきましたし、今回も出しました!
ただ、担任の先生というよりかはバスの先生や副担任の方にもお世話になっているな🤔と思い「教職員様一同」で出しちゃいました(^_^;)

息子には年賀状の意味を説明して、年賀状っぽいシールを貼ってもらい投函しました(^^)

はじめてのママリ

我が家は幼稚園宛に送ってます。
◯先生、◯先生明けましておめでとう
と園が始まってから幼稚園行くと先生がありがとう✨と話してくれます。
息子は嬉しそうにしてましたよ。
年少、年中出してます。