※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

娘が咳が治らず、病院に行く予定ですが、祖母に頼んでいる状況で不安があり、寝られません。産後で不安定な状況で、夫にサポートを求められず、後悔しています。

産後で昼間に寝すぎたのもありますが
気になって寝られないので
質問させてください😭😭

娘が最近咳が治らないから
明日病院に受診予定なんですけど、
自分は昨日産んだばかりで入院中
旦那は仕事でお願いできるのが
自分の祖母(娘からすると曾祖母)です。

幼稚園の迎えや実家でお願いするのは
何度かしてるので平気なのですが、
2人だけでどこか出るのが初めてで
しかも祖母は70後半
今年足腰痛めて手術し障害者手帳持ち
娘はイヤイヤ期でもしいきなり走っても
祖母が止められるのかとか
連れて行く病院が道路脇なので
飛び出して引かれないかとか
マイナスな事ばっかり考えてしまって
寝られないです😭😭

産前は切迫気味で自宅安静だったのと
自分が体調が優れなかったり
インフルが流行りだして
予防接種も受けれてなかったので
病院自体行くのが怖くて
市販の薬飲ませてたんですけど
幼稚園で働いてる叔母に
連れて行った方がいいと今日旦那が
ゆわれたみたいで…

旦那に午後休とってほしいけど、
今日夜中の1時から出産立ち会いやらで
仕事休んだから休めないって
言われそうだし、
産む前に行かせておけばよかったと
後悔しかないです😭

大丈夫な事願ってお願いするしかないですよね…

コメント

インフルは最悪、出かけたら移る可能性もあるので目を瞑るとしても保護者が心配ですね💦
子供用のリードとか持ってないですか??もう人の目とか考えてられないですね💦それはちょっと私も心配です💦
おばあちゃんも怪我しないようにしないとですね。

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよね…
    最悪水曜日うちの母が休みなので、明日我慢させて水曜日に行かせるのも考えたんですけど、祖母がもう行く気になってたし、聞いた時すぐ断ればよかったのに今になって不安になってきたので、どうしようって感じです😭
    リード持ってないんですよね…
    とりあえず明日の朝一で旦那と母に相談して母からやんわり断れないか聞いてみます…

• 12月24日
はっちぽっち

ご出産おめでとうございます😊
退院予定はいつでしょう?
そんなに咳ひどいですか?確かに病院連れて行ってお薬もらった方が良いのでしょうが。。状況も状況だし明日すぐ!じゃなくてもいいのでは?ゴッホゴホ咳き込んでるなら別ですが😂
私なら旦那が休み取れないなら行かせないです!
もし金曜に退院ならその足で小児科行くかな。。下の子を祖母にお願いして🤔
幼稚園のお迎えもしてらっしゃるなら大丈夫かな〜とは思いますけど、病院って嫌がる子多いし少しでも不安要素があるなら頼まないです🙌
それで万が一何かあってしまった時に、我が子にも祖母にも申し訳ないので。。😓
旦那さんへの気遣いは素晴らしいと思いますが、とりあえず1回聞くだけ聞いてみてはどうでしょう?😊

• r.i.mama

r.i.mama

ありがとうございます!
    退院が28日です。
    市販の薬飲めばおさまるくらいだったのですが、幼稚園に処方された薬じゃないと持って行けなくてそれで叔母にゆわれたみたいです…
    水曜は母が休みなので明日無理でも水曜日にお願いすることもできるんですけど、祖母がもう行く気になってて、自分もその場で断ればよかったのに今になって気になりだしたのでなんて断ろうかと😭
    とりあえず旦那と母に相談してみます。

• 12月24日
mk

怖いなら旦那さんにお願いしてみて、ダメならおばぁさんに、タクシーで行ってタクシーで帰ってきてもらう!
とか。。。

以外に親が居なければ言う事聞いていい子にしてる事ありますけどね💦
怖いですよね。。。

でも連れていかなければ年末年始に悪化しても嫌だし。。。

やはりタクシーで行き帰り!ですかね。

• r.i.mama

r.i.mama

うちの祖母少し厄介というか、自分で何でもしたがるタイプで運転できるからとそうゆうのに頼らなくて😭
    いい子にしてくれればいいんですけど…
    とりあえず明日旦那と母に相談します😔

• 12月24日
はるちゃん

ご出産おめでとうございます🎉☺️
わたしなら、頼みません💦
同じくらいの娘がいますが、行動が予測不能です!
言うこと聞かないことも多々です。わたしがついてても冷っとすることあるので、足腰悪いおばあ様にお願いするのは怖いです💦
友だちの子が3歳の女の子なのですが、60代の義母(女の子からするとおばあちゃん)が、連れて歩いてる時に、やはり急に走り出したらしく、それを追いかけようとして、滑ってしまい、入院されました。やはりおばあちゃんも、足が悪く、手術歴があります。
どうしても連れていかないと行けない病状でなければ、旦那さんが休めるとき、もしくは、ご自身で連れて行ける時に連れて行って欲しいです( ´>ω<)人
もし、急を要するなら、わたしなら、友だちとかほかの親戚に頼みますかね〜💦
気分害されたらすみません、同じ歳のお子さんだったので
他人事ではなくて(´・ω・`)

• r.i.mama

r.i.mama

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    自分自身が連れて行く時も危ない!ってなる時あるし、まだすぐ身体が動くからいいけど、祖母は今年7月に手術したばかりってゆうのもあって色々心配で…
    今日勝手にって言ったらいけないですが、もう話が進んでてその場では仕方ないって思ったんですけど今になって不安になっちゃって😭
    とりあえず旦那に相談と母が水曜休みなので明日行けなくても明後日お願いできないか相談して母から祖母にやんわり断ってもらえないかもお願いしてみます…

• 12月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

お母様が連れて行けるのなら1番安心ですね✩.*˚
    おばあ様が、きっと大変だからって気遣いを入れて断ればきっと誰も気を悪くされないとは思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)
    れおままさんも、入院中にお姉ちゃんが体調悪いと、心配ですね💦
    産後で疲れてると思います!
    早く安心できるといいですね!⸜( ' ᵕ ' )⸝
    お大事にされて下さい❤

• 12月24日
  • r.i.mama

r.i.mama

母はまだバリバリなので、何度か病院もお願いしたことありますし、毎週水曜はお迎えもお願いしてるくらいなので😂
    そうですよね!
    ありがとうございます😭💓

• 12月24日
みー

旦那さんは午後休しか取れないのでしょうか?
上のお子さんは昼間はどこに預けていますか?
仕事に行く前に小児科に行って
終わったら預け先に預けて
旦那さんは仕事に向かうことはできないのでしょうか?😰
どちらにせよ、旦那さんに行ってもらった方が
安心だと思います😥
退院後下の子に移っても怖いですし
早めに行ってしっかり薬飲んで治した方がいいと思いますよ😊

• r.i.mama

r.i.mama

現場仕事で自分の車で現場まで行く時もあればみんなで集合して1台の車で行く時もあるみたいなので明日も午後休めるかわからない感じです😭
    娘は幼稚園行ってるので祖母が14時半に迎え行ってそのまま連れて行く予定みたいです。
    明日午前中終業式とクリスマス会なので午後からがいいそうで😭
    水曜なら母が休みなのでとりあえず旦那と母に相談して祖母には母からやんわり断れないか言ってみます…

• 12月24日