※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるあた
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むときに足がピクピクすることがあり、これは赤ちゃんの脳が未発達で起こる普通の現象です。上の子たちは同様の症状がなかったようです。授乳中に足がピクピクする子の割合は不明ですが、痙攣していても問題ないとのことです。

息子はミルクを飲むときに足がピクピクします。多いときはミルク飲んでるときに4回ぐらいあったりします。
上の子達はミルク飲みながら足がピクピクしてた覚えはないです。
どれぐらいの子が授乳中に足がピクピクするのかな?と思い質問しました。
ちなみに、調べたところピクピク痙攣しててもミルクを飲み続けるので問題ないようです。
赤ちゃんの脳が未発達な為におこるものらしく、成長過程でよくあることだと書いてありました。

コメント

ひさまくりら

私は授乳中ではないのですが抱っこしてるとかっけの症状に似たピクピクがあり心配していたところでした(;o;)なんなんでしょーか……
うちは手足どっちもなります…
答えにならずすみません。似ていた症状だったのでコメントしてしまいました(;・ω・)

• さるあた

さるあた

多分、nana-7.29さんとこのお子さんも私が調べた感じので問題ないとは思いますが、もし心配でしたら予防接種受けるときなどに聞いてみるといいと思います。

足が突っ張ってたり、意識がなかったり、顔色が悪かったりしたらテンカンなどだったりするみたいですが。
    普段通りだったら成長過程でおこることらしいです。

• 5月7日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

私も昨日ネットで調べてみましたが具合が悪そうでもなく、1ヶ月検診のあとにピクピクなったので疲れたのかな?と思っていました💦💦
    逆に教えて頂きありがとうございましたm(__)m

• 5月7日