※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診の丁寧さに不安があります。エコーが簡潔で、NTや浮腫のチェックも不十分に感じます。異常があっても見つけてもらえるか、大学病院の方がよく見てくれるでしょうか?

みなさんの病院は妊婦検診ってどのくらい丁寧にやっていただけてますか?
まだ二回しか診察していませんが、エコー1分と順調という言葉くらいでとてもあっさりしてます。
そろそろNT?浮腫のチェックなどもする時期かと思いますがこの間はエコーが正面だったからか特に何もみてる感じはしませんでした。
普通この位なんでしょうか?
もし異常があっても教えてくれるのか、見つけてもらえるのか不安です。
クリニックより大きい大学病院とかのほうがよく見てくれるんでしょうか?

コメント

エコーは正直先生にもよると思います。
異常があったら先生が教えてくれると思いますよ。

ゆきだるま

基本的に私もそんな感じでしたよー!浮腫チェックもされたことないです💦
なにかありますか?と聞かれるのでなにかあれば言うみたいな感じでしたね!!

2人目妊娠中・:*(ひな)

先生によります( ; ; )

私の通ってるところは
人気のある女医の先生は4分ほどエコーしてくれて
細かにいろいろチェックしてくれたり、説明してくれたりします❤︎
人気すぎて予約とりにくいです(笑)

男の医院長さんは、1分ほどで大事なとこだけチェックして
はい〜大丈夫です〜みたいな感じです😭💦

先生によるのかも、、、

すー🔰

その頃はそんなもんだと思います。

ji-ko

先生によります!
3人の先生に診てもらいましたが1人の先生はエコー30秒くらいで大きさ測ってすぐ終わってすごい心配になりました😅

他の2人の先生はとても丁寧にこれが手で〜これが足で〜と説明していろんな角度から見せてくれます!筋腫があるのでそれの経過もちゃんと診てくれますし、体重管理についても褒めてくれたりします。なので先生の勤務日を調べてから予約するようにしてます。