※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

破水からの進み方について教えてください。高位破水で出血があり、陣痛待ちですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?夜用ナプキンがじゅかじゅかになるほど出続けています。陣痛からのお産の進み方を知りたいです。

破水からの進みってどんな進み方ですか?

破水して入院になりました!
高位破水みたいです💦
先生にめっちゃ内診グリグリされて
出血結構あります😭

お腹の痛みはあまりなく、、、

このまま陣痛待ちなのでしょうか?

夜用ナプキンがじゅかじゅかになるくらい
チョロチョロ出続けてるので
このままで赤ちゃん大丈夫なのかな?
って不安になってきました💦

陣痛からのお産の話しか
聞いたことないので
破水からどう進んだか教えていただきたいです!

コメント

deleted user

破水からの出産でした!
破水して前駆陣痛があり破水の5時間後に本陣痛で本陣痛の6時間後に出産しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前駆陣痛中って何かされてました?
    今少しづつお腹痛くなってきてて、、、
    動いて本陣痛に繋がるなら
    運動とかしたほうがいいんですかね?
    破水したら動くのはNGですか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前駆陣痛中は内診グリグリをされただけです🤔
    動きの制限はされませんでしたがなるべく激しい運動はしないようにと言われました!
    病院入り口から病棟まで車椅子で移動するくらいだったので!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車椅子😳😳
    私普通に歩いてます笑
    自分ではあまり勝手に
    動かないほうがいいですかね💦

    • 12月24日
かなぼん

破水からでした。
早朝6時に破水で入院。
その日の22時頃から陣痛。
翌朝9時頃出産でした!
うちの病院は、普通に動いてましたよ!ただお腹に装置つけられてからは動けませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6時破水で22時くらいまでって
    痛みどんな感じでしたか??

    • 12月24日
  • かなぼん

    かなぼん

    22時までは張る程度で、ほとんど痛みなく、爆睡してました。22時からもトイレ行ったり、部屋片付けたりできてましたよ!
    本格的に陣痛が来ると動けないくらいになったのは、夜中2時頃。あーこれが陣痛かーって感じでしたが、朝6時くらいまでは旦那と普通に話したり、トイレ行ったりはできてました。7時になると、もう、陣痛の合間も深呼吸するのが精一杯。足がガクガクして、寝返りすらできませんでした。実際に叫ぶほどの耐えがたい痛みは出産前の2時間くらいでしたね。子宮口が6センチくらいからいきみ逃しが大変ですが、一瞬いきんでから逃すと楽でしたよ!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かくありがとうございます😭
    めっちゃめっちゃ参考になります😭

    • 12月24日
モッサ

高位破水ではないですが
破水からの出産でした!

朝9時ごろ破水、そのまま入院、
破水した翌日昼12時半に生まれました👶🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院中何かされてましたか?
    スクワットとか散歩とかして
    陣痛に繋がるなら
    やりたいなと思って!

    • 12月24日
  • モッサ

    モッサ

    毎日日記書いてたので事細かく書いて、あとはひたすら携帯ゲームしかしてなかったです😅
    ちなみに陣痛は日跨いだ夜中2時ごろからキツくなり始めました!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も日記書いてたんですけど
    破水して急いできたら日記忘れて😭
    メモにずっと書いてます💦
    運動などはしなくても
    陣痛には繋がるんですね💦

    • 12月24日
ままり

私も39週で高位破水しました。15時間後くらいに自然と陣痛が来て出産しました。
24時間陣痛が来なかったら促進剤を使うと言われてました!
心配や興奮であまり寝れないと思いますが、痛みないうちに出来るだけ寝てた方がいいですよ😊
私は興奮で眠れず徹夜になってしまいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今少しづつ痛みが出てきたかな?って感じで
    そのまま陣痛に繋がるんですかね?

    一時にもう一度検査があるので
    それ終わったら寝ようと思います😪

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    私は少し痛くなってきたかもから、そのまま陣痛に繋がりました!
    ドキドキしますね😊

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドキドキです😭
    でも破水からスタートして
    ちょっとでもおかしければ
    病院で気付いてもらえるので
    よかったかなって思います😊

    • 12月24日
ママリ

私も夜中に破水して入院し、翌朝まで様子見しましたが陣痛がこなくて促進剤打ちました。でも本陣痛につながらなくて、羊水が少なくなり子どもの心拍が弱くなってしまったので緊急帝王切開になりました💦不安だと思いますが、お医者さんは赤ちゃんの様子もちゃんと見てると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本陣痛につなげるために
    何かされましたか?
    運動とか散歩とか、、、
    破水したら動いたらダメなんですかね??

    • 12月24日
ルー☆

子宮口5センチ、自分では分からないくらいの高位破水でした。
朝5時くらいから陣痛かと思ったけど本陣痛ではなく、9時に入院しました。飲み薬の促進剤つかったけど陣痛つかず、子宮口も3センチに縮み結局次の日の朝点滴の促進剤で10時に出産しました。
途中階段歩かされたりしたけどダメでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口閉まることあるんですね😱

    • 12月24日
deleted user

息子を出産するとき 夜中の1時に高位破水しました👶🏻
病院に行って強めの内診グリグリされて その日の夕方に規則的な陣痛がつき始めて 日付変わって次の日の朝に生まれました!👌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診グリグリされました!
    超絶痛かった😭😭
    でもそれから陣痛き始めたので
    今日中に出てくること期待して頑張ります!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月24日
ママリ

私も3時間前破水して入院になりました。時折お腹が痛いですが、まあ全然大丈夫です。
内診グリグリされてから出血もあります。。。
共に頑張りましょう✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ余裕な痛みですよね😂
    私も内診グリグリから出血酷いです💦
    生理を思い出しました😂

    頑張って元気なクリスマスベビー産みましょうね🎄✨

    • 12月24日