※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

妊娠初期の進行性流産を経験し、次の妊娠までにかかる時間について知りたいです。

はじめまして!!
先日妊娠が発覚わかった矢先、昨日の朝から少量の出血があり、夜からは生理のような腹痛と出血があり、今日、受診したところ、エコー撮っても何もうつらず、詳しく検査したところ「進行性流産」と言われめちゃくちゃショックを受けたものです。先生は「妊娠初期の流産は、お母さんのせいじゃないよ」と言ってくれたものの、せっかく来てくれた子がいなくなってしまった現実を受け止められず、泣きました。
わたしみたいに、流産を経験したかたで、次の妊娠までに月日などどのくらいかかったのか教えていただきたいですm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ななまうす

私は13週で繋留流産が発覚し、掻爬手術をしたのですが、
元々不妊治療をしてたので、不妊治療を再開したその月に妊娠できましたよ!

• えりか

えりか

お話有難うございます。

• 5月7日
まピロ

お疲れ様でした。。
流産つらいですよね…でも、、その感じだと赤ちゃんだったというよりも気づかずに生理になったわぁという方が多いように思います。
私は、心拍聞いてからの流産でしたが先生が手術するのではなく自然に出てくるのを待ちましょうという考えで…亡くなってしまった赤ちゃんを、3週間以上お腹に…出血が始まりお腹の痛さは半端なく…出産と同じ痛みで亡くなってしまった赤ちゃんを自分で取り上げました。
当たり前ですが、とても温かくこの世に産んであげられなくってごめんね…と手のひらにのせて泣きました。
それから、1年後授かりました。
元気に大きくなってくれて今1歳です!
その子の分も元気に大きくなってーといつも思っています!

今はお辛いですが、エリカえりかさんの元にきてくれた赤ちゃんはとってもかしこい赤ちゃんで綺麗に出てきてくれているのであれば、お母さんの体にも負担をかけず本当にお利口さんでしたね☆
来てくれた命を忘れずに次にまた戻ってきてくれると信じて頑張ってくださいね!

ちなみに、わたしは流産後3回生理を見れば子宮としては大丈夫ですよとドクターから言われましたよ!ただ、あまり焦らず授かる時がくれば来てくれますから…今はゆっくり体と心を休めてくださいね(^○^)

• えりか

えりか

心拍聞いてからですか。。。それはお辛かったですね。。。お腹の痛さもきっと私以上だったでしょう。。。貴重なお話有難うございますm(__)m

私も流産を聞いてショックでしたが、そうやっていってもらえると少し気が楽になります。有難うございますm(__)m
    また次に来てくれると信じて待ちますm(__)m

• 5月7日
ゆー

流産は2度と経験したくないですよね。

私も去年12月28日に心拍確認後の流産で子宮内で赤ちゃんが死んでしまいました。
確率にして5パーセント。
その5パーセントにはいるなんて思ってもいなかったです。結局今年の1月12日に掻爬手術をしました。
2月から生理がはじまり、3月の生理を最後に今妊娠7週です。

多少の出血があり今日はじめて病院に行ったところ心拍確認できましたが、となりに黒い影があるとの事でした。出血の跡だそうです。うまくいくか分からないけど今は安静にしています。

エリカさんのせいで流産が起こるわけでは無くよく言う赤ちゃんの忘れ物ですよ(*^^*)
今はお辛いでしょうが必ずタイミングを見て戻ってきてくれますよ。

ちなみに私は手術後プラセンタサプリと葉酸を飲んでいました(*^^*)
プラセンタを飲むと妊娠しやすくなるそうです(=゚ω゚)ノ