※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

クリスマスケーキの離乳食レシピと、ケーキの量についてアドバイスをお願いします。

離乳食後期ですがクリスマスなのでクリスマスケーキを作ってあげたいです😭

おすすめのレシピ教えてください😊

またケーキの量は離乳食の後食べれるだけあげますか??
それともケーキに野菜なども混ぜてご飯としてあげますか??
参考にしたいのでアドバイスお願いします!!

コメント

ゆ

赤ちゃん用のホットケーキを焼いて、生クリームの代わりに水切りヨーグルトといちごやみかんで飾りつけをしようと思っています😊
うちの子は大食いなので、明日ぐらいは食べられそうであれば食べさせてあげようかなと思います!😅
お互いいいクリスマスになるといいですね🎄🎅

• ぺい

ぺい

ご丁寧にありがとうございます!!
    うちも食べられるだけあげてみようと思います😂

• 12月24日
おかん

食パン、ベビーダノン 上にイチゴとみかん、バナナ載せました!
見た目的にホールにしたかったのでホールにしましたが、食べ切れませんでしたよ🤣🤣でも写真は撮れたからまあいいやくらいの感じで残り私が食べました 笑笑

• ぺい

ぺい

最高の組み合わせですね!!
    ご飯としてあげましたか??
    大人が食べてもおいしいですよね絶対🥰
    ありがとうございます!!

• 12月24日
  • おかん

おかん

ご飯は別で持って行きました!少量ですが🤣
    朝昼ちょっと栄養考えて食べさせて、夜は半量くらいとケーキにしました\(^o^)/

• 12月24日
  • ぺい

ぺい

私もそうしようとおもいます😍ありがとうございました!

• 12月24日
  • おかん

おかん

食パンは8枚切りを、100均とかの丸い形で抜いてあげて重ねるとちょっと良いホールケーキに見えましたよー♡はじめてのクリスマス楽しんでください🎅🎄

• 12月24日
y♡*

ホットケーキを小さく焼いたものを重ねて、苺とヨーグルトでデコレーションする予定です🎄✨
離乳食と同時にあげる予定です😊

• ぺい

ぺい

ちょうど赤ちゃん用のホットケーキミックスがあるので小さめに作ってみたいと思います!!ありがとうございます!
    デザートがわりにしたいとおもいます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちは蒸しパンにイチゴを混ぜて、間にもイチゴ挟もうかと思ってます❤️
生クリーム代わりに小岩井のヨーグルトにします(トロトロしているので)

• ぺい

ぺい

美味しそうですね❤️見た目も可愛くなりそうです!
    ありがとうございます!!

• 12月24日