※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、1日8回授乳し、飲んだ後は寝て遊んだり散歩している。お腹がすいた時以外は泣かず、抱っこするとすぐに寝る。夜泣きや泣き止まないことはないが、他の子と比べて大丈夫か心配。

生後1ヶ月です。あまり泣かない( ̄◇ ̄;)

1日8回授乳してます(>_<)
大体がまだミルクを飲んでは寝ての繰り返しの生活で
8回中3回くらいは、飲んだ後1時間程度
遊んでいたり、散歩に出ていたりしています。

寝付くまでに泣いたりすることもありますが
抱っこしてあげると比較的短時間で収まり寝ます。

泣くと言えば、お腹がすいた時くらいです。笑
夜間もお腹が空いて起きて泣いて、
満足したら寝る感じです( ̄◇ ̄;)

周りの話を聞くと、夜泣きしてる!!とか
朝まで寝れない!とか聞くので、、、
逆にうちの子大丈夫か?と思い…
信憑性はないですが、
泣かないと障害とも聞いたことがあるので。

何しても泣き止まない!なんてことないです。笑
夜泣きもこれからでしょうか( ̄◇ ̄;)

コメント

とちおとめ

3ヶ月になる娘も似たような感じです!!
今のところ、障害という指摘はされたことはないです😌

周りは手がかからなくていいわねーなんて言うけど不安になっちゃいますよね😥

娘も夜泣きは全くないですが、1ヶ月過ぎた頃から黄昏泣きが始まりました💦
オムツの不快感や退屈な時も最近になって泣いて訴えるようになってきましたよ。

きっと、これから色んな気持ちを伝えてくれるようになりますよ✨
空腹で泣いているなら今のところ心配されなくていいと思いますよ!!

• momo

momo

良かったです(>_<)
    眠たかったり、オムツが濡れると泣くのですが解消されると、ピタッと止むことが多いので😊同じような方がいて安心しましたー!!!

無駄に泣く必要はないし、こちらも助かってますが、色々な情報に惑わされます。笑

• 12月23日

うちの子も3ヶ月くらいまでは、必要最低限しか泣かなかったです!
6ヶ月ぐらいから、夜泣きが始まりましたが、何をしても泣き止まないほど、泣くことはないです😅
泣かないと障害があるんですか🤔?はじめて聞きました…

• momo

momo

そうなんですねー!!!
    これからですね( ̄◇ ̄;)
    無くても全然いいのですが笑
    大丈夫ですよねー!💓

• 12月23日
もも

私の娘もよく寝る子で、逆に心配してました。
その子その子によって、個性はいろいろなので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います。
今でも娘は手のかからない子で、逆に子供らしくなくて心配してしまいますが、3歳の子供がいる妹に相談すると、そんなんいろんな子おるねんから、手のかからん子でラッキーって思いながら育てたらいいやんって言われました😅笑

ぴよ。

うちの子は2人ともお腹空いたぐらいしか泣きませんでしたよ🌟

なんなら上の子は生後1週間で夜5時間寝てたし、オムツで泣かれたこともありません😊
下の子はお腹空いたと抱っこしてほしくて泣いてましたかね〜抱くとすぐ泣き止んでたし、大人が横で寝てしまうと一緒に寝る子でした❣️

2人とも月齢上がっても夜泣きはほとんど無くて、1、2回夜泣きドライブしたかな?ぐらいで、夜泣きで寝不足にはなったことないです!
今も2人とも健康に駆け回ってますよ!
こんな子もいます😃笑