※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

つわりで退職し、保育園退園日が気になります。妊娠中の求職や退園について教えてください。

つわりからくる体調不良で急ですが退職しようと思ってます。保育園行かせてますが、妊娠中で退職した場合、退職日が退園になるんでしょうか?

3ヶ月間は求職中でも大丈夫と聞きましたが、妊婦だと求職扱いにはならずすぐ退園なのか不安です。

保育士さんや経験者の方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

むしろ悪阻なら診断書もらえば、病休になりますし保育園にも預けれますよ☺️

保育園で働いていましたが、妊娠中のママで働いてない人何人かいましたよ☺️
地区にもよるのかもしらないですが、時短保育で9:00から16:00まで預かってました!!

• さやか

さやか

ほんとですか❗️
    妊娠で退職したママはみーさんが働いていた保育園では、3ヶ月くらい継続大丈夫なんでしょうか??

• 12月24日

退会ユーザー

全然大丈夫でしたよ!!
    3ヶ月どころか下の子が生まれて1年経つくらいまでいましたよ!笑
    市役所の保育課でどれくらい預かってもらえるのか聞いたら教えてもらえますよ☺️

• 12月24日
  • さやか

さやか

1年ですか!?
    退職したのになんでそんなに預かってくれるのでしょう。
    待機児童が多い地域だと難しそうですよね💦

• 12月24日

退会ユーザー

保育園は保育を必要とする子どもは預かれるので大丈夫だったんだと思います💦
    せっかく入れた保育園ですし、つわりのこともあるのでなるべく預けていたいですよね!!

• 12月24日
  • さやか

さやか

市役所に電話して聞いたら3ヶ月間は求職扱いだと大丈夫みたいです。妊婦なので雇ってくれる所はないでしょうけど😅地域によって違うんでしょうね💦

• 12月25日