※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週で前駆陣痛や腰痛があり、早い出産を期待しています。腰痛がひどくて心配です。出産前の体験やアドバイスを教えてほしいです。

37週に入りました!
臨月入る少し前あたりから前駆陣痛や腰痛があり、もうすぐ生まれるのかな?と期待しながら毎日過ごしてます。
予定日は1/13ですが、1人目は38週3日で陣痛がきて生まれたので2人目も早く生まれるのでは?と思ってるんですがみなさんどうでしたか?

また日に日に腰痛がひどくなっていて、もう歩くのもままならないくらい何をしていても痛いのですがそういうものですか?
娘の時はほとんど腰痛なんて気にならなかったので生まれるまでこの腰痛が続くと思うと…😰

陣痛来る前はこうだった、こうしたら生まれたなどがあれば教えてほしいです✨

コメント

ままり

予定日1日違いです💕
息子は促進剤使って41w2dでの出産でしたが、今回は早く産まれそうな予感…なんとなくですが。笑

足腰はヤバいですね…息子の時はこんなに痛くなかったのに!!椅子に座っても横になっても痛いのでしんどいです😂💦

早く産まれて欲しいけど正月だけは避けて欲しいと願うばかりです…

• はる

はる

コメントありがとうございます!

早く生まれそうな予感、わかります💡
    なんの根拠もないんですが…笑

1人目は痛くなくて2人目が痛いパターンもあるんですね😌
    安心しました💨

年越しお正月は家で家族と過ごしたいですよね💦

• 12月23日

予定日2日違いです😂💗

私も最近前駆陣痛あるので少し期待しちゃっています(^○^)でも私は一人目の時、予定日超過しているので今回も遅れるのかなとも思っています😂

腰痛はとこちゃんベルトはしていないですか?私安定期入る頃から今回は腰痛が酷くて、とこちゃんベルトをほぼずっとするようにしていたらかなり良くなりました✨骨盤大事みたいです!

• はる

はる

ちょっと前駆陣痛があると期待しちゃいますよね😏
    そわそわしちゃうのでできたら年内に生まれてほしいんですが…

トコちゃんベルトではないですが一応骨盤ベルトは付けています💦
    骨盤大事なんですね😭

• 12月23日
ままり

前駆陣痛がちょこちょこありました!

うちは一人目38w2d、二人目38w1dでしたよ😊

• はる

はる

2人ともだいたい同じくらいに生まれたんですね👶
    ママリさんと同じパターンだとちょうどお正月に生まれることになります😅笑

• 12月23日