※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

旦那がよく「やっぱり子どもがいたらいろいろ制限されるよ〜」と同僚や…

旦那がよく「やっぱり子どもがいたらいろいろ制限されるよ〜」と同僚や後輩にドヤ顔で言ってるんですが、、、
正直、この言葉を聞くたびにお前が言うなって何度も思っちゃいます。笑

自分のタイミングで起きて(休日)、寝て
食べたい時にご飯食べて
したい時にテレビ見たりゲームしたり
行きたい時に出かけて遊んで
好きな時に子ども相手にして…
旦那が子どもが産まれて制限されたのって娘が一緒にいる時の外食くらいじゃん。って感じです😑しかもそんなに外食しないしw

後、私が「たまには温泉とか行ってのんびりしたい」とか「パンケーキ食べたい」とか言ったら「行ったらいいやん」って言われるんですが温泉は娘いるから無理だしカフェ行くだけでもお座敷あるかとか子連れ、ベビーカーOKなのかとか事前にいろいろ調べなきゃいけないんだよ。。。出かけるだけでもミルクや母乳など授乳の時間計算してあげないといけないし用意するだけでも大変なんだよ。旦那は準備したことないし何がいるのかも知らないだろうな〜聞かれたこともないし😑
「俺が見ておくよ」とも言いますが…あんたに娘を任せることが怖くて出来ません。数時間だけでも子どもを任せれるようなパパになってください。笑

もう今年も終わるので旦那に対しての不満を呟かせていただきました🤣笑
皆さんは旦那に対して何か言いたいことありますか🤮?

コメント

おさんぽ

わっかります!!
わかりすぎます!!

「ちょっと気分転換してくるわ✊」って、お前は気分転換しかしてないだろって心でつっこんでます😇

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよ!
    24時間の内のたった1〜2時間程度子ども見ただけで育児してると思っているところ本当に腹たちます😑笑

• 12月24日
あおい

同じくわかりすぎます!!🤣🤣🤣

「やっぱ子どもできるといろいろ変わるよ〜」とか言ってるけど、お前なにが変わったんだっていう😇😇
オムツ替えるか機嫌良い時に遊ぶくらいだろ😇😇
ほんと来年は数時間でも安心して預けられるくらいのパパになってほしいものです😇😇😇

• ぽんぽん

ぽんぽん

オムツ替え1回だけしただけで育児してると勘違いしてますよね😑
    「俺が見るよ」って我が子を10分も抱っこできないやつが何言ってんだよって毎回思います🤦‍♀️期待…してないですが来年はゆっくりカフェしたいです😂

• 12月24日
ぐでまま

わたしもそれわかります(笑)
なぜならうちもそうだし、うちの旦那の会社の先輩もそうだからです!

会社で子育て方針刷り込まれては
こうした方がいいらしい!と私に押し付けてきます。

一日中見ているのは私なのでできれぼ私のやり方で子育てしたいけど、

また会社の先輩もよけいなこと言うんですよね〜

男の人はみんなドヤ顔で子育て話ししてますよ絶対(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

一緒です!
    あとは「上司が〇〇良いって言ってた!」とか言うんですがその上司は奥さんから聞いた事をそのまま伝えてるだけであってお前達は何がどう良いのか何も知らないだろ!って思っちゃいます😂

「お風呂は自分が入れてます」→「お〜育児してるね〜」って旦那達のやりとり聞いた時に周りの奥さん達は失笑してて皆んな思うことは一緒だなって思いました😂

• 12月24日
サイコロ

ものすごくわかります!!!
うちの旦那は次男が1歳になったのに未だに抱っこするとギャン泣きです…
この前、夕飯を作ってくれたんですが、1時間ほどで色々作ってくれて…ありがたいんですが、「ほら!もう、出来たよ!集中してやればすぐ終わるんだよ?」と上から言われたことです。そりゃあ、あんたはご飯作るだけ!だからね…やってる時に「ママ~!うんち!」って言われることもないし、長男が次男を泣かして抱っこしなくてもいいからね…こっちだって、ご飯作るだけ!だったらすぐ終わるし、喜んでやるわ!って感じです。
私の愚痴になってしまいすみません💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

私にはキャッキャと声を出して笑いかけてくれるのに旦那には無表情で見つめてて子どもって正直だなって思います😂笑
    わかりますよ〜!旦那が何かする時、実は子どもを見てくれる人がだれかいるって気づいてないですよね😑全然愚痴ってください😊

• 12月24日
えのき

同意見です🙌我が家を見ているようです🏠「出掛けたらいいやん」ってそういう問題じゃないよって感じですよね💧子供置いて出掛けても気なんて休まらないしそもそも任せて家を出られないです😫理由はぽんぽんさんと一緒です笑 子供が生まれても自分の生活リズムを変えようとしないし都合の良い時だけ抱っこするくらいの育児しかしてないからです

• ぽんぽん

ぽんぽん

任せれないですよね😅
    まともに子どもを見たことないのにその自信ってどっからきてるわけ?って思うくらいです😂グズって抱っこして5分くらいたっても機嫌が戻らなかったら「少しの間泣いたらいいわ」ってバウンサーに寝かせるんです😑情けないです。笑

• 12月24日
  • えのき

えのき

うちもそうですよ🙏💕断片的にしか子供見たことないのにちょっと関わっただけで分かった風な口を聞いてきます💧機嫌がいい時は喜んで抱っこしてるのにグズグズして泣き止まないと『おっぱい じゃないん?』って(怒)出掛けて帰ってきてうちもバウンサーでギャン泣きしてた事がありますよ🙌理由は「どうしても泣き止まなくて」だそうです・・・(笑)1時間でも2時間でもそれ以上でも抱っこした?(笑)どうやっても子育てに関しては女性にかなうわけないんだから「俺はやってる 出来る」感を出さなければこちらもイライラしなくて済むのにって思いますよね

• 12月24日
ママリン

めちゃくちゃわかります😂
出かけていいよって軽く言われる度に、家で子供見てるだけって楽に思われてるんだろうなーって思う。。
洗濯のことも「押すだけ」とかいうし
誰かさんが脱いだまま裏だろうが丸まってようがお構い無しだし、干したり入れて畳んだり自動じゃないんですけど?

子供出来て旦那が困ってることってうちはセックスですかね。。
ご無沙汰(といってもたった1週間)になるも機嫌悪くなるしほんとしんどい😇
まあ稼いできてくれてるから絶対口には出せないですけどね🤣

• ぽんぽん

ぽんぽん

押すだけって思うならじゃあ干して入れて畳むまでやってくれって感じです😑押すだけって思うならしてくれよ!って言いたいですね😂

それはしんどいですね😭
    うちも旦那が働いて私は専業主婦なんで何か言うのが気が引けます😅

• 12月24日
向日葵

わかりますー!😂
あなた(旦那)の何がどう制限されたのか教えてほしい!って本気で思います😂😂😂
私には好きなタイミングで好きな事してるようにしか見えません(笑)

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですよ😂
    それで制限されてるって感じるなら私達はどうなるの?って思います😑😑笑

• 12月24日