※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
家族・旦那

本日、義実家(旦那、義母、義妹、義弟、旦那の従兄弟)と私と息子(ミルク…

本日、義実家(旦那、義母、義妹、義弟、旦那の従兄弟)と私と息子(ミルクしか飲めないですが…)で食事をしました。
義実家よりお誘いを受けて行ったのですが、6人で3万弱ほど会計いったと思います。
帰り際にこっそり義母に1万円渡そうとしたのですが、いらないと言われたため支払いはせず甘えさせてもらいました。
しかしこれからも食事に行くことはあると思うのですが、毎回は悪いなと思う部分はあります。
旦那にやっぱり支払った方が良かったかな?と相談しますが、いいよいらないよと言われます。
みなさま義実家との食事会の時はお会計どうされているのか気になり質問してみました。

コメント

義実家、実家、どちらと食事をしても親にご馳走になってます☺️
ありがたく感謝してますね。

一緒に出かけて外食することになったときはほぼ毎回払ってもらってます。うちはそれ以外にもいろいろ買ってもらったり、義実家でご飯を食べたり、とにかくいろいろいろお世話になってるので、誕生日や母の日父の日にプレゼントをしたり、ボーナスが入ったらこっちから義両親を誘って焼肉を食べに行ったりしてますよ!

払ってる額は圧倒的に親のほうが多いですが(笑)

のん

義実家、実家ともに食事に限らずお出掛け全般、全て親が払うので私達は出したことないです💦

おだんご

飲む一家なので、いつも3〜5万ほどいってるとは思うのですが、いつも義父にご馳走になってます。
父の日や誕生日などで、自分の実家よりも良い物をプレゼントしてお返ししてる感じです!

こちらが招いた側なら払いますが、基本的に義実家がすべて支払いしてくれますよー❗
お店で食べるときは念のため支払いしますよというスタンスを示した方が良いかなぁと思ってそうしてますが。

もじ子

いつもご馳走になってます。
私の実家でもそうです😊
ありがたや~と思いながら楽しい時間を過ごさせてもらってます❗

a.u78

財布どころかカバン開けないです🤣
義両親と一緒にいるときにお金出したことないです。
旦那なんて財布持たないです🤣
誕生日、敬老の日などに気持ちばかりのお返しですがプレゼント渡しています!

おはぎ

払ったことないですしお財布も出しません!

ママリ

義母おらず義父だけですが月に1.2回美味しいものご馳走になってます😂
1回もお金出したことないです😂😂

義姉や義兄がいたらお姉ちゃんお兄ちゃんが払ってくれて現実的にマジでお金ない私たち末っ子同士夫婦はみんなの優しさに甘えてます😂💦💦

私の親の時はたまーに出します😂

えー、義母さん優しいですね🤤

義母と食事は数千円でも割り勘させられます💦

うちの実両親は子供にお金払わせないので

ちょっとモヤモヤします🤤

まま♥

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
いまは甘えることにしました!
たくさんのご回答感謝致します