※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんにゅう
妊活

周りの友達が簡単に妊娠しているのに、自分だけ妊活が長く苦しい。友達との話題もつわりや妊娠ばかりで、悔しい気持ちでいっぱい。

自分は、3年妊活中で通院している中、周りの友達や職場では、授かり婚、籍を入れて1ヶ月で妊娠、2人目妊娠判明、2人目妊娠中等妊娠で幸せな感じが飛び交っています。
友達とのライングループは、みんな妊娠していたり子供がいたりでつわりや妊娠の話題で持ちきりです

耐えられません。悔しいです。
自分ばかり…、旦那さんは問題がないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

愚痴ですみません。

コメント

とこりん

わかります😭
結婚3年目ですがなかなか授かりません。
そして、今日リセットしました💦
後輩や同期は出産して育休中…
友達は妊娠、出産…グループラインで数人同い年の子なので以前はその話で持ちきりでした…
みんな自分より後から結婚してすぐ妊娠、出産…悔しいし辛いです。
何で自分だけこんな思いしなきゃいけないの?ってネガティブ思考で悪循環です…

  • れんにゅう

    れんにゅう

    同じ状況の方がいてこうして同じ気持ちを共有できる方がいてよかったです。
    ラインつらいですよね。
    友達と集まっても会話に入れず。悲しくて、悲しくて。ラインも見るたびにつらくて、本当は退会したかったり集まりにも参加したくないくらいつらいです。

    通院はされてるんですか?

    • 12月23日
  • とこりん

    とこりん

    SNSとかも見るの辛いのでフォロー外しちゃったりしてます😭
    グループラインも同級生トークの時とか辛すぎて退会したのに間違えたと思われたのか速攻で招待されました💦
    ラインはテキトーに返信してますが集まりには行ってません!
    そもそも大学の友達でなかなか集まれないので集まり自体も少ないのですが…

    通院してます!
    もうすぐ1年になります!
    タイミングで授からなかったので年明けから人工に切り替えます😭

    • 12月23日
  • ♡

    私もです〜😭結婚4年、妊活3年目ですが、未だに授かれません。
    周りは次々と妊娠出産…。本当に辛いです💦芸能人のニュースでさえ敏感になってます。
    お正月は親戚の集まり、地元の集まり、…子持ち&妊娠中の友達ばかりで、気持ちが重いです😢友達の妊娠も心から喜べないのが苦しいです💦
    どうしてみんな授かれるんだろう…😣

    • 12月24日
  • とこりん

    とこりん

    芸能人のニュースわかります!笑
    最近特に多いですもんね…
    何でそんなにすぐ授かれるの!?って思います😭

    お正月の集まり辛いですね😭
    あたしは幸い親戚の集まりはなく、妊娠中の友達や子連れの子とは会う予定がないのでいいですが…友達の妊娠喜べない自分が情けないし苦しいです😂

    • 12月24日
  • れんにゅう

    れんにゅう

    結婚歴、妊活歴全く一緒の年数です。
    自分も芸能人のニュースとーっても嫌です。スーパー、動物園、どこへ行っても赤ちゃんがいて旦那さんが「いいなー」て言っているのを見ると申し訳なくなります。

    つわりがつらいが嫌味にしか聞こえず‥つらいです。

    • 12月24日
  • れんにゅう

    れんにゅう

    ライン本当に辛いですね。
    出産予定日、つわりの話、保育園の話、なんで自分がいるんだろう。と存在の意味がわからなくなります😭
    みんな幸せそうです。
    自分も集まりには当分行けそうにありません。

    人工に切り替えなんですね。
    お互い、精神的に辛いですよね。
    頑張らなきゃいけないのはわかっていますが、頑張ってもどうにもならないことがとてももどかしくて悲しくないですか?😔
    頑張ってますもんね。自分は十分頑張ってるのになにも頑張らずにできて、悔しいです

    • 12月24日
  • ♡

    ごめんなさい、コメントするところ間違えてました💦

    ほんとに子連れの幸せそうな親子見るの辛いですよね…。
    つわりが辛い…って私も言ってみたいです😢(本当に辛いんでしょうけど…)
    来月採卵予定ですが、毎日病院通いか〜と思うと気が重いです😭💦

    • 12月24日
  • れんにゅう

    れんにゅう

    毎日病院は大変ですね。
    体外受精とかですか?

    • 12月25日
  • ♡

    はい、体外です。今までも採卵・移植とやってるんですが、なかなか上手くいかなくて…😢💦来月は誘発方法変えて、毎日病院通いになるみたいです💦
    れんにゅうさんは体外受精されてますか?

    • 12月25日
  • れんにゅう

    れんにゅう

    返信遅くなりすみません。
    今まで人工受精をしてきましたが、なかなか授かれなかったこともあったり引っ越したりして転院しました。
    そこで子宮が狭くもしかしたら卵管も通っていない可能性があることがわかりました。

    体外受精になるかもしれません。
    体外受精やられているんですね。
    助成金等の申請はされていますか?

    • 12月28日
♡

私も人工受精けっこうやりましたが、かすりもしませんでした😢原因が分かれば少しは前に進めるかもしれませんね!私はビタミンDと乳酸菌で引っかかりました💦

体外受精もなかなか勇気いりますよね…
私は採卵3回、移植5回やってます。来月4回目の採卵です😢
助成金は2回申請しました。今回もする予定です!お金だけがどんどん飛んでくので、助成金はかなり助かります〜。それでも足りないですけど💦

  • れんにゅう

    れんにゅう

    まさか自分が体外受精まで行くとは結婚するときは思ってもみませんでした。
    人工受精を行っている際中は人工受精でできると思っていました。

    体外受精何回か行なっているんですね、
    周りに不妊治療をやっている子もいないので同じ話題ができる方がいて嬉しいです。
    お金が本当に大変ですよね、

    体外受精は痛みはありますか?

    • 12月29日
  • ♡

    同じくです…。私も周りには一切話してないので、ここだけが頼りです💦
    我が家は男性不妊もあったので、わりと早めにステップアップしました!…が、未だに授かれず…😢

    今までは低刺激で排卵誘発してたので、数は少なかったけど体への負担も軽かったです。さすがに採卵した後は腹痛ありましたが、1日耐えればなんとか大丈夫でした😊
    ですが、前回の採卵で成熟卵が1つも取れず失敗に終わったので、来月は初の高刺激誘発でやる予定です。注射も毎日だし、卵が沢山できるので、お腹がパンパンになる…と言われました😭色々恐いです💦
    自然に授かれてる周りの友達が羨ましくて仕方ないです…。

    • 12月29日
  • れんにゅう

    れんにゅう

    色々不妊の理由ありますよね…
    自然妊娠とってもとっても羨ましいです。簡単に子供ができてる感じが本当に悔しいです😭

    お腹がパンパンになるんですか!?
    それは聞いただけで辛そうですし恐いですね。精神的にとってもつらいですよね。
    なんで自分ばっかり…って思っちゃいます。
    つらいことばっかりと思いますがその先にいつか赤ちゃんがきてくれると待つしかないですよね。

    • 12月31日
  • ♡

    本当ですね…まさかこんなにも妊娠が難しいなんて…😭
    実際に経験しないとこの辛さは分からないですよね。

    高刺激だと卵が沢山できる一方、OHSSになりやすいみたいです💦仕事に影響出ないかが心配です。頑張って授かれるのなら良いんですけど…そうじゃないから辛いです😢
    でも頑張るしかないですよね〜。

    • 1月1日
  • れんにゅう

    れんにゅう

    離婚することになりました。
    こども、もっと早く苦労せず欲しかったんだと思います。
    不妊治療しているといつできるかなんて保証ないですもんね。
    ゆっぴーさんは体調に気をつけてください🌟
    赤ちゃんが来てくれること祈っています

    • 1月16日
  • ♡

    そうだったんですね…。
    他人の旦那様に失礼ではありますが…ぶん殴ってやりたい気分です💦結局、痛い思いするのも、辛いのも女性ばかりで…だからこそ旦那様には連れ添って欲しいのに…😫

    大変な時にありがとうございます!私もいつ授かれるのか不安だらけですが、できる限り頑張ります!
    れんにゅうさんもストレスは溜めないように、いっぱい吐き出して下さいね‼️

    • 1月16日