※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
サプリ・健康

産後の骨盤矯正で、整体院ではなく整骨院へ行かれた方はいらっしゃいま…

産後の骨盤矯正で、整体院ではなく整骨院へ行かれた方はいらっしゃいますか?
その場合、施術内容と料金を参考に教えていただきたいです(>_<)

産後3回整体院へ行ったのですが、続けるには料金が4000〜5000円ほどで高いなぁと思ってしまい😂
数年前に腰痛で整骨院へ行った時は、1500円程度とお安かったので、整骨院に通おうかと悩み中です🤔💦

コメント

おだんご

整骨院行ってますが、骨盤矯正1回4500円です😭しかも、姿勢も悪いからと言われ姿勢矯正もするなら7500円と言われました😂
流石にそれは無理って言って、骨盤矯正だけにしてますが、それも10回くらいこないとーと言われてますし、姿勢矯正しなかったらまた戻るかもやけどと言われてます😱

• つぶあん

つぶあん

コメントありがとうございます😊
    な、なんと!整体院と料金ほぼ変わらないのですね💦姿勢まで矯正するとなると料金跳ね上がるんですね〜😭💦
    わたしも産後授乳の関係でか猫背気味なので、姿勢矯正提案されちゃうかもです😭
    そう思うと整体のほうが料金内で全身してもらえるからいいかもですね🤔🌟

• 12月24日
年子👧mama

1回6000円で20回通いました☺️
ボキボキやるわけではなく、体操をしながら治して行く感じでした😌
家でも教えてもらった体操をやりました!
産後は骨盤を支える筋肉が緩んでいるので、体操で筋肉を絞めないとすぐに戻ってしまうようですし、1回で治っても日々の姿勢なども気を付けないとやはり戻ってしまうようです😣

高いし、何回も通うのは大変でしたが、体型も変わり、頭痛や背中の痛みも改善されて通って良かったです🙆‍♀️

• 年子👧mama

年子👧mama

ちなみに料金の差は、保険が使えるか使えないかの差だと思います💦
    腰痛は、保険適用ですが、産後の骨盤矯正は保険適用外なので、整体院も整骨院も大きく変わらないと思います🤔

• 12月23日
  • つぶあん

つぶあん

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    保険適用外になるから結局料金は整骨院でも安くはならないのですね😣💦
    20回も通われたなんて!がんばられましたね😳🌱そして成果が伴ってるのはやはり回数重ねられたからなんでしょうね😣💕
    産後1ヶ月までは体重も落ちていたのですが、完母なのにその後全く落ちなくなってしまい…骨盤矯正にすがる思いです😭体型も変わられたなんて羨ましいです💕

• 12月24日