※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

仕事復帰後の料理について相談します。働くママさんは、日中のご飯はどうしていますか?どんな料理を作っていますか?教えてください。

お仕事をしているママさんに質問です。
息子があと数日で1歳になり、それを気に年明けから仕事復帰することになりました。今まで、日中の息子がお昼寝とかしている時間を使って、夕飯など作っていましたが、仕事復帰したら、日中は仕事だからできないじゃん‼️と思ってしまい…働いているママさんはご飯はいつ作ってますか?また、どのようなものを作ってますか?教えてください‼️

コメント

娘が寝たら作ってます😭

• ゆうな

ゆうな

寝てからが1番ゆっくり作れそうですよね。ありがとうございます✨

• 12月23日
きのこのやま

土日の休みにおかずを作りおきしてます。

• ゆうな

ゆうな

作りおきも一番やりやすそうかなぁって考えてます。ありがとうございます。

• 12月23日
ぱんださん🐼🐾

前日の夜に材料を切ったりしています。帰ってきたら炒める焼くだけの状態です😂

• ゆうな

ゆうな

それも1つですよねー。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• 12月23日
ミカりん🍊

鍋、シチュー、カレー、親子丼、牛丼、ハヤシライス等、2日続けられるものが多いです🙌そうすれば2日に一度は楽出来るので。
メインは連続して、おかずは惣菜にしたり一品だけ作ったり、丼ものの時は味噌汁だけとかもあります☺
サラダ買って、トマトと豆腐足してボリューム出すとか、カツは買って、カツ丼にしたりとか惣菜にプラスするだけでもなんとかなってます❗

• ゆうな

ゆうな

カレー、シチューとかは作りおきしておこうと考えてました。丼ものもありですね🎵ありがとうございます。

• 12月24日
ちちぷぷ

はじめのうちは土日に作り置きしておきました。
子どもが園生活に慣れてくるとともにわたしも慣れ、やめてしまいました😅作り置きってたいへん。。
ほうれん草、ブロッコリーなどを茹でることはできるのですが笑
朝野菜を切っておいて、帰って炒める。煮るものなら朝少し煮ておいて帰ってきてから仕上げる。帰ってきてからは30分で仕上げられるように考えてました。。
なかなか粗食になってました😅

• ゆうな

ゆうな

子供も親も慣れるまでが大変ですよね😥やっぱり下ごしらえして、帰ってから完成って感じですよね🎵朝少し煮て、帰ってから完成は参考になりました。ありがとうございます。

• 12月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

もうお互いヘトヘトだと思うので、夜はすべてが終わり次第子どもと寝ちゃって、洗濯や夕飯の片付けは旦那さんに任せて、朝ははやーーーくに起きてご飯の支度などがいいと思います💦とにかく早寝早起きです!
    体調崩さないように頑張ってくださいね😊
    仕事も保育園もなかなかいいですよ!!

• 12月24日