※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

一人目の妊娠で切迫早産になり、絶対安静が続いた。体力や筋肉が落ち、育児に追われる中、二人目の妊娠も切迫早産で入院。産後ダイエットも考えるが、育児や体力の低下で運動が難しい。睡眠不足や自己嫌悪に悩み、主人に相談できず悩んでいたが、LINEで精神状態を伝え、理解してもらえて少し安心した。

一人目妊娠で、切迫早産になり、3ヶ月程、ずっと絶対安静だった。
年齢もあるけど、それも大きく原因で、体力も、筋肉も、落ちまくった。
1年たち、育児も、やっと少し慣れ、体力も、少し回復。そんな時、二人目妊娠
また切迫早産で入院にならない様に!かなり気をつけて、少しでも張りが!って時は、なるべく安静に(T ^ T)もちろん!1歳児見ながら、完全に安静には出来ないけど
そして、無事出産
今回は、産後ダイエットもしたい!とかもあり、運動を取り入れてるが、育児に追われ、それどころでもなかったり。育児しながら運動にしてみるが、
あの筋肉落ちまくったのが、かなり響いてて、少しで疲れてしまうし、喘息も、出かけてしまう為、抑えざる得ない(T ^ T)
長女は、産まれてから、6ヶ月頃までは、1時間〜2時間おきに、起きてて、母乳も、ミルクも11ヶ月には止めてるけど、いまだに、3時間おきに、起きたり、時々、1時間おきになる。
直ぐ寝る時、軽くグズグズして、なかなか寝ない時、色々ですが、基本的に、3時間おきに起きる。
次女は、比較的よく寝てくれるから、4ヶ月の今は、夜は、4時間くらいは寝てくれる。
しかし、夜9時〜7時としても、二人合わせて5回〜6回は起こされる( ¯꒳¯ )ᐝ
一人目産まれてから、続けて3時間。寝たのは1回だけ!限界で主人に見て貰って。その時、私高熱出てた。その時だけで。あと、3時間すら、続けて寝れてない(T ^ T)なので、慢性的に睡眠不足
それと、落ちまくった体力で、日々の育児、家事が、まともに出来ない時も。
仕方ない!って割り切ってたけど、
最近、なんか一気に落ち込んで。
自分って、ダメダメだな〜とか、なんでこんなに弱く(身体)なったんだろ?とか、寝不足とは言え、イライラする事が多い自分に、自己嫌悪で😢
急に涙が出たり。
でも、こんな事、主人に言っても、疲れて帰って来てる人に、余計疲れさせるし、こんなうじうじ悩んでる自分も嫌で、話す事すら出来なかった。

でも、今日、LINEで、だけど
今の自分の精神状態を主人に伝えた。
そして、なぜそうなったか?も、
どこまで理解してくれたか?分からないけど、

ゆっくりさせてあげれなくて、ごめんね〜
🤗って返信と、分かったよ〜って。
仕事中なのですが、合間にしてくれた。

なんだか、少しだけど、軽くなった感じで、また涙が(T ^ T)

よく泣く私。
理解して貰うって、大切ですよね(T ^ T)

コメント

うちの姉と同じ状況です!

もうめんどくさい〜って長男を託児所に預けたら、だいぶメンタルに余裕ができたらしく、夫婦仲も良くなったようです。

とってもがんばってますね。
私は一歳半の息子しかいませんが、本当尊敬します。

子供のためにそんなに自分を犠牲にしないでください。
楽することを考えましょう!

お母さんと精神状態が1番大切ですよ!

• めい

めい

読んで頂けて、ホントにありがとうございます(p q´^`)
    長々と、ダラダラまとまりなく書いてしまったのに、優しいお言葉まで、何度も一時保育なども考えましたが、お金の事も考えると、なんかもったいないし、もう少し、自分のやり方が、とか、などなどで、今まで、誰にも預ける事も出来ず、(実家も遠いので)でも、ちょっと限界に来てる感じがありますね(T ^ T)
    睡眠💤ホント大事だなって、思いますね〜(T ^ T)

• 12月23日

毎日お疲れさまです!
2人とも夜起きるなんて想像するだけで恐ろしいです😂

理解してくれる人が1人でもいいからいるかいないかでだいぶ違いますよね!ご主人優しいですね!無理しないよう頑張ってください!

退会ユーザー

あと、余計なことだったらすみません!読点が多くてちょっと読み辛かったです😂

• 12月23日
  • めい

めい

すみません(T ^ T)睡眠不足からもあり、上手く頭回ってなくて、自分でも整理出来ないまま、書き綴ってたので(T ^ T)
    読んで頂き、コメントまでありがとうございます(T ^ T)

• 12月23日