※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4歳の子が胃腸炎で、吐き気があるが普通食は早いか相談です。整腸剤の他に吐き気止め服用を考えています。

4歳の子が胃腸炎になって、今日で4日目です。
嘔吐は1日でおさまり、下痢は2日目でおさまりました。
今日は朝はパンを、お昼ご飯はうどんでしたが、夜ご飯は親子丼が食べたいといい、少し食べさせました。
先程からお腹がまだ気持ち悪いといいます。
吐きそう?と聞くと違うと言いますが、まだ普通食にはもどさないほうがいいのでしょうか?

整腸剤のみ、服用してます。
お腹がきもちわるいのなら、小児科でもらった吐き気止め飲ませた方が楽になりますかね?💦

コメント

4児mamaちゃん

同じ状況でしたので、コメントします。うちも整腸剤のみでしたが、お腹が気持ち悪いというので、また医者に行き状況説明したら それは辛いねって言ってくださり 吐き気止めもらいました。医者によっては貰えないとこもあるかもしれませんが、うちは吐き気止め追加してもらいました!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    吐き気止めも、最初診察したときにもらってたのがまだ余っているので、それを使ってあげてもいいですかね?嘔吐自体はないですが…
    お腹気持ち悪いというのはどれくらい続きましたか?

• 12月23日
  • 4児mamaちゃん

4児mamaちゃん

二日間でした。吐き気止めもらったのであれば、病院に電話してそれを飲ませてもいいか聞くのもいいかなと思いますよ!うちも嘔吐1日であとは吐かなかったんですが お腹が気持ち悪いのが2日続いたので 吐き気止めもらいました。すぐには治らなかったですが 1日過ぎたら 病は気からというように、薬飲んでるから治った〜みたいな感じでした笑 お大事にしてくださいね!

• 12月24日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!!✨

• 12月24日
  • 4児mamaちゃん

4児mamaちゃん

お役に立てず申し訳ないです。

• 12月24日