※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

夜眠れず悩んでいる女性が、家族に理解されず孤独を感じています。

私が夜眠れないことについて実家で話していました。
眠れなくても目つぶって休めと言われたので、そうすると夢みたいな幻覚見たいのが見えると言ったら育児ノイローゼだと言われ(もちろんそうなんですが)、生理前症候群と不眠で心療内科に通ってるとこについて精神科なんて行って抗うつ剤なんて飲んでたら本物の精神病になる!と言われました。
全然私の状況理解してくれないんだなぁと絶望しました。
あとからお前のこと心配して言っていると言われましたが
両親にまでこんなこと言われてなんかもう生きてる意味もわかんなくなってきました。
結局私は孤独なのかな。

コメント

とり

とりあえず誰がなんて言おうと治せるとこに行ってみた方がいいんじゃないですか。
原因が分かれば、対処はしやすいですから( ˊᵕˋ ;)💦

  • にっしー

    にっしー

    精神的な症状がきつくて仕方なかったので心療内科に通い始めてます

    • 12月24日
くれは

薬を飲むと酷くなるのはほんとですよ。
飲まないと無理!ってなったり睡眠薬を飲むと悪夢みたり。

  • にっしー

    にっしー

    睡眠薬はもらってません。小さい子がいるので何かあった時に起きれないと困るし💧

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

うまく寝られないお気持ちお察しします。

私は違う件で心療内科に行きました。
そこで出されたのがソラナックス0.4mgです。
不安感や考え事など落ち着かせ自然と睡眠に導いてくれるものです。
睡眠薬ではないです。
私にあっているのか以前よりは寝られるようになりました。
良かったら先生に相談して処方してもらってください^_^

  • にっしー

    にっしー

    私はイライラを抑える漢方の他にパロキセチン10mgを飲んでます。憂鬱な気分や不安感を改善するもので、私も睡眠薬ではないです。
    夜中何かあった時に起きれるように先生がこれにしてくれました。

    • 12月24日
ちうこもぷ

精神科の薬は治してはくれますよ!
でも止めるときが一番難しいかもしれません。育児ストレスからなのかパニック障害になり、抗うつ剤最近断薬できましたが、なかなか苦戦しました💨
心療内科とかやけに否定する人いますよね💧
眠薬くらいならよいのでは??特に悪夢もみなかったですし、楽になるのが一番だと思います。
若い時に仕事のストレスで全然眠れずよく眠薬もらっていました🙌
子供さんの大事なお母さんなんですから!体大事にしてください😊

  • にっしー

    にっしー

    私はイライラを抑える漢方と憂鬱な気分や不安感を改善する抗うつ剤を処方されてます。
    大して私の症状や薬のこと把握してるわけでもないのに、頭ごなしに人は大変な思いして3人も4人も育ててる!精神科で抗うつ剤なんて飲めば本当の精神病になる!と言われました。
    胃腸炎で体調も悪くギリギリの精神状態でさすがに腹が立ちました。

    • 12月24日
⭐︎

その後寝れるようになりましたか?