※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
子育て・グッズ

初めての飲み物はいつですか?何で飲ませましたか?教えてください。

ストローっていつから練習しましたか??

今日からお茶てみようと思うのですが、初めて母乳、ミルク以外のものを飲ませた時はいつですか??また何で飲ませましたかー?

教えて下さい(*^^*)

コメント

ぽにょこ

うちは5ヶ月なったくらいに麦茶デビューしました✨最初は離乳食用のスプーンであげていましたが、最近はリッチェルのストロー付きマグ?で飲んでます♪すんなり飲んでくれてよかったので、オススメです😚💓

• Harurun

Harurun

遅くなりすみません!
    すんなり飲んでくれたんですね!
    うちはまだ嫌がります( -᷅_-᷄ )

• 5月25日
あーちゃんママ♡

4ヵ月から麦茶、ほうじ茶、白湯をスプーンで上げ始め、1週間前からリッチェルのいきなりストローマグで練習をしてます。
押すとストローから出てくるので、タイミングがつかめたようで、自分で吸うようになりました…が、
ミルク以外の飲み物が苦手のようで、ほんの少ししか飲みません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• Harurun

Harurun

うちも同じものを使ってますが、なかなか_(-ω-`_)⌒)_

ミルク以外のものをとっても嫌がるので、離乳食もなかなか進まず……です( -᷅_-᷄ )

• 5月25日
あんず10944

初めては4ヶ月で、お風呂上りにスプーンで白湯飲ませてました✴︎

• Harurun

Harurun

遅くなりすみません!
    スプーンもミルク以外のものも全部嫌がって_(-ω-`_)⌒)_
    もう少し早くから練習しておけばよかったです( -᷅_-᷄ )

• 5月25日

5.6ヶ月の頃からストロー使ってます!お茶は離乳食中期頃まで受け付けてくれませんでした( ´∵`)

• Harurun

Harurun

嫌がっていたお茶は急に飲めるようになったのですかー??
    それとも毎日練習して、少しずつ飲めるようになりました??

• 5月25日

退会ユーザー

1歳頃から飲んでくれるようになりましたよ!

• 5月25日
  • Harurun

Harurun

ありがとうございます!
    まだ飲めなくてもいずれ飲めるようになりますよね(*^^*)!

ありがとうございました!

• 5月25日