※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ベビービョルン オリジナルの抱っこひもを検討中です。エルゴは暑くて重いと感じています。ベビービョルンは手頃で肩が疲れると聞きました。メッシュタイプは必要でしょうか?

ベビービョルンの抱っこひもお使いの方!
ベビービョルン オリジナルの抱っこひもの購入を検討しています。

まだ首座り前でエルゴにインサートつけて抱っこしているのですが、もう暑くてわたしも赤ちゃんも汗ですごいことに。。
口コミの良いベビービョルンにしようと思いいくつか調べてみたら、ベビービョルンオリジナルが手頃でよさそうです。
でも、肩で支えるため体重が増えるときつく長くは使えないと聞きました。

お使いの方どうでしょうか?
また、メッシュタイプとどちらがいいとおもいますか?
エルゴほど暑くなければメッシュじゃなくてもいいかなーと考えています!

コメント

ゆきゅ

オリジナルは肩の支えしかないので4ヶ月くらいになると辛いです(^^;
私は首座るまでオリジナルを使い、その後エルゴです。エルゴはよくある布のじゃないので暑くないです(もう売り出してないやつですが)

ビョルンなら腰ベルトもついてるやつがよいと思います。

• はるママ

はるママ

やっぱり肩のみで支えるのはきついんですね(T0T)
    腰ベルトがあるタイプまで買う余裕が無いんですよ~(T0T)

• 5月7日
  • ゆきゅ

ゆきゅ

確かに高額ですよね(>_<)
    私の周りは暑いと言いながらエルゴ使ってる方が多いです。

• 5月7日

オリジナル使っていて、今はエルゴに変えました☺
4月頃でもお腹同士密着するので、二人して汗かいてました💦

装置、ベルト調整は簡単です✨
生地の厚みは少しわかりますかね?洗濯機で洗っても型崩れせず汗かいたら洗ってました(^^)
やはり肩への負担は大きいです(;_;)

• はるママ

はるママ

写真までありがとうございます!
    抱っこひも自体、密着するので暑いものですよね(T0T)

新生児でも簡単に使えるところは魅力ですが、やはり肩への負担が悩みどころです。。

• 5月7日
mari22mari

1ヶ月半の息子がいます♪
今ベビービョルンオリジナルを使っています!
新生児から使えるということで1ヶ月になる前から使っていますが、首もわりとしっかり支えてくれるので安心して使ってます♪
メッシュを使っていますが…やっぱり暑いですね(笑)
エルゴよりは暑くないかもしれませんが…(;´・ω・)
でも肩への負担が大きいので、本当に数ヶ月の間しか使えないかな〜というかんじです。
私も首が座ったらエルゴにかえる予定です!

• はるママ

はるママ

メッシュでも暑いんですね(゚゚;)
    買うならメッシュタイプにします!が、肩への負担が大きいんですか~
    もともとかなりの肩こり持ちなのできついかもですね。。(T0T)

首が座るまでの短い期間ではありますが、そのあいだが真夏なのでより悩みますね(T0T)

• 5月7日
maro

オリジナル使ってます(*^^*)
私も首座るまでと思って購入したので、肩への負担は覚悟してます(^_^;)他のを使ったことないので比較はできませんが、私のはメッシュではない方で赤ちゃんホンポで5千円しないで買えました♬たしか今月も2回くらい安い日ありますよ!
インサートが4000円なのでまぁ変わらないなと思ってオリジナル買いました!
赤ちゃんと密着してる胸からお腹は暑いですが、私はそんなに気になりません。装着も楽だし頭の支えもしっかりしてるのでオススメです。

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!
    メッシュタイプでなくてもなんとかなりそうですね♪
    でも肩こり持ちなので購入考えてしまいます。。(T0T)

• 5月7日
ヌースケ

まだ使ってはないですが、エルゴからインサートなしの抱っこひもが先月初めて出たのでそれを購入しました!
生地も薄めだし、インサート無いから暑くないだろうし、新生児から使えるようなので、よかったら調べてみてください☆

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!
    エルゴはふつうのものを持っているので、またエルゴを購入する考えはありません(T0T)

インサートなしで使えるの早く発売してほしかった。。(笑)

• 5月7日