※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

抱っこ紐装着時のカバン…今、エルゴアダプトの抱っこ紐を使っています。…

抱っこ紐装着時のカバン…

質問を見ていただいてありがとうございます!

今、エルゴアダプトの抱っこ紐を使っています。
産前はずーっとリュックを愛用していて産後子供とのおでかけもリュックで、と思っていましたが、なで肩すぎるのか抱っこ紐の肩紐とリュックの肩紐が重なってリュックがズルズル落ちてきます🙄(笑)
なのでショルダーバックを片方の肩にかけて使ってますがそれすら落ちます…。最近寒くて分厚めのアウターを着用するので余計にズルズル…。
何度もかけ直して面倒だしイライラします(笑)

皆さん、カバンどうしてますか😭💦💦
やっぱり着替えやオムツなど荷物も多いのでリュックとかが多いと思いますが、なんで抱っこ紐とリュック両方付けてて落ちてこないのか不思議です…(笑)

コメント

ママリ

私もなで肩です🤣
エルゴ使ってますが、子供が小さい頃はパラレル装着だと安定しなかったので、クロス装着してからリュックしてました!
ある程度大きくなったらパラレル装着にリュックでも落ちなかったです。
あとリュックとエルゴが重なる部分にタオル巻いたりして摩擦で滑らないようにしてました😀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

なで肩しんどいですよねー…(笑)クロス装着からのリュックだと落ちないんですか😳!?すごい、めっちゃいいこと聞きました!
    タオルで摩擦が…ってことはアウターの上に抱っこ紐もリュックもしてる感じですか??わたし、ママコート着てて抱っこ紐→アウター→リュックだから落ちちゃうんですかね…😭💦💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

パラレルだとリュックの肩紐と抱っこ紐の肩紐が同じ場所にあってずるずる落ちてました💦
    クロスにしたらうまい具合にリュックの肩紐と抱っこ紐の肩紐が絡み合って…笑 でもリュックや肩幅にもよると思います😭

よだれカバーを抱っこ紐の肩辺り、リュックの肩紐と重なる部分につけてずれないようにしたりしてましたよ🤣
    アウターは1番上にしてました!
    ダウンのアウターは滑りやすかったのでコート着てました💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!同じ位置に来て、無理じゃんってなってました😂💦
    クロス試してみます!!

アウター1番上って、リュックでもっこりしないですか!?

• 12月23日