※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっち
ココロ・悩み

義実家に行きたくない理由は、子育てに口出しされることや、風邪をひくリスクを感じるからです。旦那は考えすぎだと言いますが、過去の経験から違うと感じています。

年末どおしても義実家に行きたくない。
子育ての事色々また口出しされそうで。。。

旦那は考えすぎとか言うけど、娘が産まれたばかりの頃からあーだこーだ言うてたから言われるとしか思わん。。

どこか出かける度風邪ひくよとか言うくせに、うちらを船で半日以上かけて来させるのはいいのかよ。

コメント

ママリ

年末義実家に行かなくて良いと思いますよ。
「今、インフルエンザが流行ってるので、船という密室だと移る可能性があるので控えます。自宅でゆっくりしてる方が風邪ひかないのでそうしますね。」とお断りしてはどうでしょう。

• ぼっち

ぼっち

話がもお進んでて、旦那もお金もないし船やからやめたと言ったんですがもお、船の予約を取っていてお金も義両親が支払済なんです。😰

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

7カ月のお子様なので、インフルエンザには十分気をつけてくださいね。
    私なら、お金より子供の命が大切なのでお金は関係ないです。

• 12月23日
  • ぼっち

ぼっち

一応ワクチンは打ちましたが、行く気はないと旦那には言ってます。
    行くなら貴方と義弟で帰ってくれと。

• 12月23日
なみ☆

最後の一文で、いや、まじか😱と思ってしまいました。
ぜひとも旦那さんだけで帰ってもらいましょう!