※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

2歳差育児でお風呂が大変です。下の子が脱走して怪我を心配。1人で入れる方法を探していますが難しい状況。何かいい方法はありますか?

先輩ママさんに教えて欲しいです😫!
2歳差育児をしていて、上の子はもうすぐ3歳、下の子は8ヶ月です。
8ヶ月の下の子はつかまり立ちはマスターしてますが、まだまだ転げることも多いです。

お風呂を私1人で2人を1度に入れてるのですが、下の子がお風呂のイスから脱走してしまいます😭
ただ脱走するならいいのですが、立ち上がって頭の方から転げるので怪我しないか心配です。
かと言って体洗うところでつかまり立ちさせとくのも危ないし、1人ずつ入れるというのは現状的に難しいです💦
旦那は子供たちが寝てから帰ってくるので協力はしてもらえません。

何かいい方法ないですかね?😢
おふろ場ではアンパンマンのリクライニング機能のついてるイスを使ってます😋抜け出せないようにおもちゃの机?みたいなのがついているのですが、器用に抜け出してしまいます😭
どちらかが寝ている時にどちらかを入れるというのも試したのですが2人とも音に敏感で無理でした😫

コメント

りょっぴ

そのときは、お風呂マットみたいなスポンジのマットを引いて遊ばせてました☺️

はじめてのママリ🔰

洗い場に敷くバスマットにみんなで座ってました😊
その上なら多少ぶつけても痛くないですし🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなやつです😊

• 12月23日
  • ポテコ

ポテコ

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます🤗

• 12月24日
こるん

うちはスイマーバの浮き輪タイプのやつ使ってましたよー😊
ただひっくり返るので目は離せないですが。
とりあえず先にチビさんを洗ってつけておいてつぎに上の子って感じです。

この間も双子だったので、そんな感じで入れてましたよー😊

ポテコ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですいません😢
バスマットを明日早速買ってみたいと思います💓