※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
その他の疑問

里帰り出産の際のベビーベッドはどうしていますか?実家で使用して、自宅…

里帰り出産の際のベビーベッドはどうしていますか?
出産後も数ヶ月は実家にお世話になると思うのですが、その際のベビーベッドはどうしていますか?実家で使用して、自宅に戻る際に郵送などすれば良いのでしょうか?
それとも、実家ではベビーベッドは使用しないということはありますか?

コメント

Καnα♥︎

レンタルはどうですか?☺️

• ももか

ももか

レンタルなんてあるんですね!実家の分はレンタルがよさそうです!!

• 12月23日
ママリ

里帰り先で購入し、自宅に戻る時に持って帰りました🙂

環境によって人それぞれだと思いますが、実家で絶対に必要ってわけではなかったです💦

• ももか

ももか

実家では必要でない場合もあるんですね!初産なので全く想像できなくて不安です💦自宅に持って帰ることも可能ですよね!検討してみます!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

実家では私は敷き布団で娘はベビーベッドでした。目線が違うのでいちいち起き上がるのがめんどくさいなって思ってました💦

自宅はベッドなので、隣に置いたらちょうど同じ高さでした🙂ベビーベッドも嫌がらず使ってくれているので、私は買って良かったです!ベッド嫌がる赤ちゃんもいるそうなので、安くはないですし、しっかり検討したほうが良いかもしれないですね🙂

• 12月23日
  • ももか

ももか

導線を同じにするためにベビーベッドが必要なんですね!実家も自宅もベッドなので、ベビーベッド必要かも知れないです…
    嫌がる赤ちゃんもいるんですね💦よく考えて購入を検討してみます!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

あとは赤ちゃんの寝る環境にペットがいるとか、ご実家に小さい子がいるとかだと、赤ちゃん守るためにもベッドがあると安心だと思いますよ🙂ベッドあると部屋が狭く感じるので注意は必要です(笑)

• 12月23日
  • ももか

ももか

ペットのうさぎちゃんがいます😭うさぎのイタズラも心配ですが、毛やハウスダストも心配ですよね💦多少狭くても少しの間だけ我慢することにします😭

• 12月24日
なこ

うちはベビーベッド使わず一緒の布団に寝てました😲
最悪レンタルしても良かったなと思いましたが、帰った後も置く場所がないしベビーベッドを使える期間も短いので買わなかったです
送料があまりかからなければ送るのでも良いと思います!

• ももか

ももか

ベビーベッドってそんなに長い期間使うわけじゃないんですね!知りませんでした😳調べてみます!
    一緒のお布団かわいいです🥰でも私は寝相が悪いので押し潰しちゃいそうで心配です。。

• 12月23日
そよかか

うちは里帰りせず義実家収容されて、30年前のベビーベッド設置されてて使いましたが、自分のアパートは敷き布団だったのでベッド使わずでしたよー!
自分たちがベッド生活ならお世話動線の高さを一緒にした方が楽なのでベビーベッド使いますが、そうじゃないなら使わなくてもいいと思います😙

• ももか

ももか

義実家で大変じゃなかったですか?お疲れ様です😭
    ベビーベッドって、そのために必要なんですね!お恥ずかしながら知りませんでした😭うちはベッドなので必要かもしれません…もったいない気もします笑

• 12月23日