※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児と仕事に悩んでいます。家族のサポートが足りず、孤独を感じています。消えたいと思っています。

毎日朝早く起きて
晩ごはん作って
子どもにパン食べさせて
洗濯物して
グズるのを慰めて
保育園へ送り
マッハで仕事して
終わってないのにお迎えいかないと
いけないから仕事を切り上げ
家に帰り
ご飯をやり、保育園の用意をし、お風呂に入れる
そこにイヤイヤ期をプラス

手を上げたりとかはないです
怒鳴ったりもしません。

ただ、ただ消えたくなります。

一生懸命なんです。
ちょっとでも家計の為に
娘の為にと思ってやってる仕事。
仕事は嫌いじゃないし、辞めたいとも
思いません。

でも育児が苦痛で仕方ないんです。
逃げ出したくなるんです。

実家は頼りになりません。
旦那の実家は遠方。
旦那は協力的で掃除やごみ捨ては
してくれてます。

もう消えたいです。
死にたい

コメント

ははじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。良く頑張ってみえますね☺️ママの笑顔がいちばんなので、疲れているときは、晩御飯も無理して作らなくても大丈夫ですよ。追い詰めずに少し休んでくださいねぇ。ほんとに良く頑張ってみえます。

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😌いつもは頑張れても、急にきますよね💦私も8時〜18時の仕事でワンオペですが、ごはんを作るのをやめました😂以前はままりさんと同じ感じで朝5時に起きて作ってたんですけどね、頑張ってたけど、何もかも嫌になり、嫌になった日から1回もごはんを作っていません😂👌娘のは日曜日に作り置きして冷凍してます!私と旦那はコンビニか、冷凍食品か、カップラーメンの日もあります。洗濯物も、娘がグズグスの日は洗濯するのをやめました😂洗濯も以前は毎日してたんですけどね。フルタイムで働いて、しかも妊娠中となると、本当きついと思います。一生懸命やっちゃうの分かります。娘もいるし、私しかいないのもあって、気が張ってるのもあって、できちゃうんですよね。でもじつは限界だったり💦
家事は手を抜いて、育児が苦痛なことを旦那さんに話して、旦那さんがお休みの日に子どもを見ててもらい、本当にゆっくり過ごせる日が週に1回あるだけで、気持ちも少し変わりますよ😌